MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀

定例麻雀

投稿日:2007年7月7日 更新日:

前回ひとりで負けを抱え込んだ人のリベンジ、そして新人が雀荘に通っていると言うことでまたまた会社のメンバで卓を囲むことになりました。

序盤はまたまた一向聴地獄。そのため、呪われた席と呼ばれるw
そして新人はかなり勢いがありガンガンリーチしてきます。
と言うことで前半戦はかなりボコられましたが・・・

中盤あたりから呪われた席のツキが一気に開放されたのか、鬼ヅモモードに突入!
ツモ和了り率がとてつもなく高い!
ダマ聴した後リーチがかかってもその次の巡目でしっかりツモって回避!
しかも赤!

最後の半荘は危うくラスコースでしたが、オーラスのラス親で奇跡の連荘!!!
久しぶりにトータルでトップとなりました。
前回負けた人は今回もダメダメだったようです。
いつもこれぐらい勝てるといいんですけどねぇw

-麻雀


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

リリカルマジカル7 開催!

シルバーウィークの3日連続DDRイベント第1弾はリリカルマジカル7! 朝はいつもよりちょっと遅く出たら新幹線が大混雑でますます出発が遅れた! 会場に着く頃にはすでに11時を過ぎていました。 でも会場が… 続きを読む

no image

久々にリアルで麻雀

今日は会社のメンバと麻雀。 結果は・・・5半荘で-28 OTL うーん、おかしい。 MFCの成績を見る限り最近は上向きだったはずなのだが・・・(^^; いや、たしかに出だしは良かったのですが、終盤がイ… 続きを読む

no image

定例麻雀

今日は会社の人たちと麻雀でした。 面子がひとり遅れてくるとのことで、待っている間 初めて秋刀魚なるものをやってみました。 なにやらローカルルールがいっぱいあるとやらで、はじめにそれを決めて対局開始! … 続きを読む

no image

定例麻雀

1年以上ぶりに会社のメンバが揃ったので久しぶりにリアルで麻雀をやりました。 序盤はずっと一向聴止まりばかりであがれず、そうこうしているうちに上家が飛んで巻き添えヤキトリ。 しかしその次は調子が良くなり… 続きを読む