MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR 麻雀

リリカルマジカル7 開催!

投稿日:2009年9月20日 更新日:

シルバーウィークの3日連続DDRイベント第1弾はリリカルマジカル7!

朝はいつもよりちょっと遅く出たら新幹線が大混雑でますます出発が遅れた!
会場に着く頃にはすでに11時を過ぎていました。
でも会場が混雑してたせいか、DDRはまだ始まってなかったけどw

そういえば会場内にはDSを縦に持ってプレイしてる人が結構いてましたねw
そんな中俺はドラクエをやってました。
もうちょっとですれ違い1000人行きそうだったしw

DDRがはじまると、早速いつものザフィーラが登場w
毎度ながら普通にうまいw
よく譜面見えてるなぁw

今日は初日ということもあり、ボス曲はあまり選ばれませんでした。
アイマス曲も明日に備えて意図的に避けてたっぽいですね。
そんな中、選ばれたのが「強い女」。
いつものねこにゃん踏法でかなり終盤まで到達してました。
でもフリーズアロー地帯で残念ながら終了。
ふはははは、あれはフリーズで出した足を引っ込めないとマインが発動するようになっているのだ!!!
なんという「強すぎる女」!!!

即売会終了後は蒲田の近くのケンタッキーで明日の件についてのミーティング。
なんか関係ないことばかり3時間ぐらい駄弁ってたような気がしないでもないw
しかも、途中で麻雀の話が出たため、そのまま雀荘になだれ込むことになったりw

というわけで雀荘&自動卓初体験なのさ!!!
それも配牌まで自動のごっついやつ!!!
点数も全員のが表示される!!!
これは便利だ!!!

思ったより時間がかかったので1半荘しかできませんでしたが、待ちがモロ被りだったり、4人リーチが発動したり、アカギっぽくドラ西単騎をあがってたり、ツモって倍満の手をサックリ潰してみたりと見所満載でした。
最終的にいつの間にか俺がトップだった件。
あんまり細かいこと考えずにやってたのが幸いしたかw
久しぶりに面白い麻雀でした。
やっぱ実際に卓を囲むのは仲間内に限るねぇ。

ドラクエのすれ違いも1000人超えたし、いろいろ収穫ありの初日でした。

2日目に続く!!!

-同人, DDR, 麻雀
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

DDR SuperNOVA2 登場!

SuperNOVA登場から1年余り・・・ ついに新作の登場です! 仕事はさっさと終わって、天王寺のアニメイトでアイマスCDを買って、それから久しぶりのパスカへ出撃! 初プレイ1曲目はもちろんスカイガー… 続きを読む

5才のするDDR 第11弾!

Ryota’s Move 14 – Janejana – Heavy  tzwada.cocolog-nifty.comアクセスが禁止されています:@ni… 続きを読む

本日のDDR

2週間ぶりのDDR! と言うことで張り切っていたのですが、調子はイマイチでしたorz VOLTAGE:125 AIR:197 CHAOS:144 FREEZE:168 STREAM:145 称号:足紙… 続きを読む

Dancemania TRE☆SURE

Dancemaniaの集大成とも言える Dancemania TRE☆SURE が登場しました! この手のベスト版では常連となっている BUTTERFLY や HERO などをはじめ、SuperNOV… 続きを読む

DDR遠征

DDR SOLO4th と SOLO2000 があると言うJJクラブ松原店に行ってきました。 住道に比べるとなんかこじんまりとしていました。 入場後、早速筐体を探すことに。 DDR NAVIに載ってい… 続きを読む