MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

今年もプリキュアミュージカル開催

投稿日:2006年7月17日 更新日:

神戸で行われたプリキュアミュージカルに行ってきました。
とりあえず現地集合と言うことで神戸駅に単独突入!
しかし、環状線が遅れていたため新快速に間に合わず、この時点で予定よりも20分ほど遅れてしまいました。
開演まであと30分!
でも、大丈夫!印刷してきた地図がある!
道はほとんどまっすぐだ!問題無い!

だが、それでトラブらない俺なわけなかった。
例によって地図があっても迷い、坂道をひたすら走る羽目に・・・
なんとかギリギリのところで会場に到着!うひーん。

ショーのほうは、2階席だったため、かなり遠くからの眺めとなりましたが、その分全体を見渡すことが出来ました。
着ぐるみも他のショーより多めで、みのりちゃんも出てきます!
敵さんは、今回もモエルンバ!そして、なんとカレハーンも!
遠目に見たら全身タイツの手抜きにしか見えません!
あとでパンフを見るまでパーツがついてるのがわかりませんでしたw
満と薫は残念ながら出ませんでした。

ミュージカルと言うだけあって、もちろん歌に合わせて演技をするシーンが多いわけですが、SSにそれだけの曲数はあったっけ?と思ったらCDが発売するようです。
大掛かりなプロモだった模様(^^;

それもあってか、今回のスペシャルゲストとしてうちえゆかさんと五條真由美さんが出てきました。
劇中に歌が流れるときに実際に舞台に現れ、歌ってくれるのです。
MaxHeartのときはこう言うのはありませんでしたので、新鮮でしたね。

最後はお約束、会場のみんなでピンチのプリキュアを応援!
去年はルミたんが応援団長をやっていましたが、今年は珍獣が担当だったみたいです。

本編終了後はEDに合わせてダンス!のはずが、音響のトラブルによりうまく開始できず、何度かイントロをリピートするものの、一旦フェードアウト!
すかさずお姉さんが登場!話を延ばして場を繋ぎますw
この辺りのフォローはさすがですね。
数分後、ちょっと長いお話を終えると今度は無事ダンス開始!
うちえゆかさんと五條真由美さんのふたりも登場し、熱唱されていました。

ショー終了後は、神戸付近にあった串屋で打ち上げ。
この曲線美はなかなかの出来栄えでした。

-ふたりはプリキュア
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

『映画プリキュアオールスターズF』観てきました

前作「デリシャスパーティ♡プリキュア」に引き続き今年の「ひろがるスカイ!プリキュア」も絶好調のプリキュア! しかも今年は青キャラが主役! 去年のキュアスパイシーに引き続き、キュアスカイのかわいさが魅力… 続きを読む

no image

たのみこむ にて

発案内容 なかよし版「ふたりはプリキュアMaxHeart」コミック  www.tanomi.comThe page you were looking for doesn't exi… 続きを読む

ローソンで映画のチケットと等身大カレンダー発売

ロッピーで10月1日より発売開始!  www.at-lawson.com403 Forbiddenhttp://www.at-lawson.com/ItemView.cfm?layoutgr… 続きを読む

設定資料集発売

CG ふたりはプリキュア マックスハート 設定資料集/メインキャラ  www.animate-shop.jphttps://www.animate-shop.jp/webshop70/com… 続きを読む

no image

映画2回目

プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。 さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。 購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。 あれ?大人は1800円では? … 続きを読む