MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

MOTHER

MOTHER3 発売!

投稿日:2006年4月20日 更新日:

12年待ったこの瞬間がついに!ついにやってきました!
MOTHER3がついに発売です!!!

この日のために予め有給を取っておいたので余裕の目覚め。
起きてからほぼ日を見て、発売日であることを実感しつつ出発!

到着!
ビックカメラには特設コーナーが出来ており、デラックスボックスも普通に売っていました。
話題性もあってか、扱いはなかなか良いようです。
しばらくデモなどを遠目に見ていましたが、その僅かな間に買っていく人が結構いていい感じでした。
この調子でロングランになるといいですね☆

デラックスボックスを購入後、帰宅。
早速中身を確かめます。
ソフトよし!・・・ありゃ、通常版とは箱が違うんですね。
ゲームボーイミクロよし!使う前から使い込まれたデザインですw
フランクリンバッヂよし!最初、どこに入ってるのかわかりにくかったです。

そして、いざ起動!
その瞬間、優しい雰囲気の曲が流れ出しました。
なんだかはじめるのが勿体無いような気がして、曲を流したまましばらく時間を潰したりしてましたw

プレイ開始したらしたで驚きの展開!!!
1と2を知っているほど驚きです!
でも、お約束もちゃんと散りばめられており、そこはやはりMOTHERと言う実感がわきました。

気が付くとほぼ日でのトーク開始時間が迫っていたのでPCの前で待機。
(まあ生活スペースはPCの前しかないけど)

最初はスタッフらしきものが映っていて、トークの現場もいかにも手作りっぽい雰囲気でした。
右にいた人はなんか飲んでるし(^^;

しばらくして食料が準備され、音声も開通!
見てたら腹が減ってきたので用意してた夕食を摂りながら鑑賞w
すると、糸井さんと伊集院さんが画面に登場!!!

なんとすでにトークがはじまっています!
世間話なのか前座なのか、本編なのかわかりません!
まさにほぼ日テイスト!

結局終了予定時間を大幅に過ぎるほど盛り上がりました。
MOTHER3復活秘話などは必聴です。
ほかにも興味深い話がいくつかでてきましたね。

回線が混雑してたのか、音声が途切れ途切れだったり、途中で何度か切断されたりして聞き取り辛かったところもありましたが、逆にいうとそれだけ注目度が高かったと言えますね。

当サイトで並行して行われた(と言うか自然発生した)実況チャットも盛り上がりました!
参加された皆さん、遅くまでお疲れ様でした~

-MOTHER
-, ,

関連記事

MOTHERイベントのはずが・・・

この件についてははじめに誤っておきます。すみません。 今日開催のMOTHERイベントに行く予定でしたが、かなりアレな理由によりいけなくなってしまいました。 その理由と言うのが、 日にちを勘違いしてた … 続きを読む

MOTHER誕生20周年!!!

本日でMOTHERは誕生20周年を迎えました。 10年前のあの盛り上がりぶりがついこの間のことのように思えます。 最近は目まぐるしく時間が過ぎていくので本当にあっという間の10年間でしたねぇ。 でも目… 続きを読む

MOTHER3の章立て発表!

ほぼ日にてMOTHER3がいくつかの章から成り立っていることが発表されました! 64版でも章立てになっており、その時は全12章ぐらいあったと思いますが、その流れを受け継いだ感じになっているようですね。… 続きを読む

MOTHER3 の主人公公開!

ほぼ日にて、これまでに公開されていた画面写真に登場していながら未だ謎に包まれていた主人公の情報が公開されました! なんと、今回は兄弟で主人公になるようです。 1と2では妹がいましたが、一緒に冒険をする… 続きを読む

いちごとうふは実在した!?

道の駅 樋脇  www.qsr.mlit.go.jp404 Not Foundhttp://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/data/43/h… 続きを読む