MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

MOTHER

MOTHER3 発売!

投稿日:2006年4月20日 更新日:

12年待ったこの瞬間がついに!ついにやってきました!
MOTHER3がついに発売です!!!

この日のために予め有給を取っておいたので余裕の目覚め。
起きてからほぼ日を見て、発売日であることを実感しつつ出発!

到着!
ビックカメラには特設コーナーが出来ており、デラックスボックスも普通に売っていました。
話題性もあってか、扱いはなかなか良いようです。
しばらくデモなどを遠目に見ていましたが、その僅かな間に買っていく人が結構いていい感じでした。
この調子でロングランになるといいですね☆

デラックスボックスを購入後、帰宅。
早速中身を確かめます。
ソフトよし!・・・ありゃ、通常版とは箱が違うんですね。
ゲームボーイミクロよし!使う前から使い込まれたデザインですw
フランクリンバッヂよし!最初、どこに入ってるのかわかりにくかったです。

そして、いざ起動!
その瞬間、優しい雰囲気の曲が流れ出しました。
なんだかはじめるのが勿体無いような気がして、曲を流したまましばらく時間を潰したりしてましたw

プレイ開始したらしたで驚きの展開!!!
1と2を知っているほど驚きです!
でも、お約束もちゃんと散りばめられており、そこはやはりMOTHERと言う実感がわきました。

気が付くとほぼ日でのトーク開始時間が迫っていたのでPCの前で待機。
(まあ生活スペースはPCの前しかないけど)

最初はスタッフらしきものが映っていて、トークの現場もいかにも手作りっぽい雰囲気でした。
右にいた人はなんか飲んでるし(^^;

しばらくして食料が準備され、音声も開通!
見てたら腹が減ってきたので用意してた夕食を摂りながら鑑賞w
すると、糸井さんと伊集院さんが画面に登場!!!

なんとすでにトークがはじまっています!
世間話なのか前座なのか、本編なのかわかりません!
まさにほぼ日テイスト!

結局終了予定時間を大幅に過ぎるほど盛り上がりました。
MOTHER3復活秘話などは必聴です。
ほかにも興味深い話がいくつかでてきましたね。

回線が混雑してたのか、音声が途切れ途切れだったり、途中で何度か切断されたりして聞き取り辛かったところもありましたが、逆にいうとそれだけ注目度が高かったと言えますね。

当サイトで並行して行われた(と言うか自然発生した)実況チャットも盛り上がりました!
参加された皆さん、遅くまでお疲れ様でした~

-MOTHER
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

MOTHER3 発売日決定!

ほぼ日にて、MOTHER3の発売日がついに発表となりました!!! ■『MOTHER3』の発売日が、決まりました。  2006年4月20日(木)です。  いちおう、春。ゴールデンウイーク前の発売です。 … 続きを読む

MOTHER3+ 発売!

ついにMOTHER3のアルバムが発売しました! 曲そのものはゲーム上でほぼ全て聴けるためか、ゲームの曲ではなくアレンジされた曲が収録されています。 スノーマンやポリアンナなど、ゲーム中でも出てきた懐か… 続きを読む

MOTHERイベントのはずが・・・

この件についてははじめに誤っておきます。すみません。 今日開催のMOTHERイベントに行く予定でしたが、かなりアレな理由によりいけなくなってしまいました。 その理由と言うのが、 日にちを勘違いしてた … 続きを読む

MOTHER3 発売1周年

MOTHER3発売1周年を記念してカウントダウンチャットが開催されました。 お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。 それにしても早くも1年が経過したんですねぇ。 有給を取って買いに行ったのが… 続きを読む

MOTHER OnLine 開設10周年

名作RPGであるMOTHERの誕生10周年を記念して立ち上げたサイト「MOTHER OnLine」が本日で開設10周年を迎えました!!! 早いものですねぇ。 あのサイトを立ち上げてから触発された人が沢… 続きを読む