MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

たのみこむ にて

投稿日:2006年2月23日 更新日:

発案内容 なかよし版「ふたりはプリキュアMaxHeart」コミック

 www.tanomi.com
The page you were looking for doesn't exist (404)
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=56419

たのみこむにて、なかよしで連載されていた上北ふたご先生のコミック版、ふたりはプリキュアMaxHeartの単行本化が発案されました!

コミック版の連載は無印当初から続いており、単行本としては 無印(書き下ろし + なかよしの短編をいくつか)とMaxHeartの映画版2作が発売されていますが、残念なことになかよしで連載されていた作品(無印の大半とMaxHeartの全て)が未だに単行本化されていません。
TV版ではどうしても戦闘と言う縛りがある中で話が進行しますが、コミック版は短編と言うこともあってか、完全に何気ない日常にスポットを当てており、本編を補完するような重要な位置付けにあります。

上北先生はキャラクタの特徴を非常によく捉えており、動かし方も見事です。
プリキュアはメディアミックスものの中では比較的珍しいかもしれない、コミカライズに恵まれた作品と言えるでしょう。
しかし、単行本には何故か全ての話が収録されず、またコミック版の知名度自体も低いのではないかと思われます。
実に勿体無い話です。

ここはひとつ、同士で力を合わせ、コミック版完全収録の道を切り開きましょう!

-ふたりはプリキュア
-


  1. 発案者です。よろしくお願いいたします

  2. MNA より:

    ついに約80人と言うところまで来ましたね!
    まだまだ伸びが衰えぬところが凄いです。
    それほど、単行本化を切望していた人が多いと言うことで、是非とも発刊して欲しいものですね。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ふたりはプリキュアが45位にランクイン

決定!史上最強アニメランキングベスト100に ふたりはプリキュアが45位にランクインしていました。 おジャ魔女どれみと並んでランクインです。 しかし、それこそ今放送中だからもっと上に来るかと思ってたん… 続きを読む

no image

その神々しさ故に

シャイニールミナス マグカップ  www.cospa.comコスパ ポータルサイト|COSPA PORTAL SITEhttp://www.cospa.com/db/up.php?NO=45… 続きを読む

no image

今度はDSで登場!

ふたりはプリキュア MaxHeart ~DANZEN! DSでプリキュア 力を合わせて大バトル!!~  www.famitsu.com  2 usersプリキュアになりき… 続きを読む

no image

MaxHeart2 3回目&サントラレビュー

MaxHeart2の3回目を見てきました。 2回目を見てから結構間が開いてしまいましたが、その間にサントラを聴いていたため、劇中の曲はすでに聴きなれたものとなっていました。 その聴きなれた曲が、映画館… 続きを読む

no image

MaxHeartボーカルアルバム第2段&ハッピーセット

 マーベラス公式ウェブサイト – MARVELOUS!マーベラス公式ウェブサイト – MARVELOUS!http://www.mmv.co.jp/cgi-bin/search2.cgi?j… 続きを読む