MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ライブ、コンサート ふたりはプリキュア

プリキュアミュージカル行ってきました その2

投稿日:2005年9月11日 更新日:

ついに開演と言うことで開場全体の照明が落とされます。
響き渡るざわめきの声。
と言うのも少しの時間で、すぐに司会のお姉さんが出現。
いろいろお約束ごとや、お約束ネタ(爆)がお話されます。
やはりと言うか当然と言うか公演中の撮影、録音は禁止でした。
まあそれは仕方ないですね。

ここで当方の座っていた席の位置について。
4列の5番と言うのは前に書きましたが、実際に座ってみると
そんなに角度がきついと言うこともなく、特に問題がありませんでした。
そしてなにより・・・これは後述ってことで。

ちなみにこの席、裏方が良く見えますw
例えば変身前と変身後で人が入れ替わるときとかステージが真っ暗になるんですが、
出入り口はいくつかあって、正しい出口へ導くために誘導灯を振ってる人がいるんですよ。
なるほど、間違えるとぶつかってしまいますからねぇ。
これはこれで面白いものが見られましたw

お姉さんのお話も終わり、ショーのはじまりはじまり~
大音量でOPテーマが流れ、ダンスを踊ります。
巨大スピーカーが目の前で重低音が体を駆け巡る!
まさにこれはシンクロニシティィィィィィィ!!!!!!!

ショーの内容も見どころ満点でした。

・通常の着ぐるみショーでは見られないひかりたんのエプロン姿!
・アカネさんと踊るひかりたん
・「私の靴下はちょっと臭い」で会場大爆笑
・休憩後のダンスコーナーでは会場ノリノリ
・あくまでも戦わないルミたん
・だるまさんがザケンナーで自分も動きを止めるルミたん

そして・・・

戦闘シーンでは会場内に物凄い応援の声が響き渡ります。
本当に力いっぱい応援する健気な子供たちに涙(;_;)
やはりこれが醍醐味ですよねぇ。この会場に居る人との一体感。
家では決して味わえない臨場感。

ショーもクライマックス!!!
お約束の ☆SHINING STAR☆ にあわせて戦闘が繰り広げられます。
・・・あれ?ルミたんがいないぞ?

その瞬間、この席が当たった意味を知る
当方が座っていた席のすぐ横の扉からルミたんが出現!!!
スポットライトがシャイニング!!!!!
なんと、この席はルミたん特等席だったのだ!!!
これは運命のいたずらなのか!?

ルミたんはピンチのプリキュアを応援するように会場のお友達に
訴えかけます!!!
ステージの前を移動していくルミたん!!!
それに連れてますます大きくなる応援の声!!!
見ているほうもますます気合が入ります!!!
まさにMaxHeartな応援によってプリキュア復活!!!
エキストリームルミナリオで戦闘は終了します。

感無量

ショー終了後は握手会が行われました。
これまた長蛇の列で最後まで人が途切れることがありませんでしたね。
ちゃんと去り際を見届けてから会場を後にしました。

いやはや、来てよかったです。
体調の悪さもなんのその。
遠出した価値は十分にあったと思います。

おまけ。

各所レビューにおける大阪版との違い

・大阪ではチアリーダーが出現したそうですが、今回それはありませんでした。
・サーキュラスは椅子に座りませんでした。
・ダンス指導は休憩のあとに行われました。
・高いところから飛び降りるシーンはありませんでした。

これは会場の特性なども絡んでくる変更(?)だと思われます。
着ぐるみショーをいろいろ見ているとわかりますが、
ステージの形などは場所によってまちまちなので
同じシナリオでも、その会場にあわせたアレンジが行われるのは別に
珍しくもなんともないことだったりします。
逆にその違いを楽しむのも醍醐味なのかも。

-ライブ、コンサート, ふたりはプリキュア
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

全国のひかりファンが泣いた

28話に1年桃組の昼休みの光景が出てきましたが なんと、ひかりたんがなおみ~うと弁当を食べています!!! しかも机をくっつけて!!!(;_;) 10話と15話では一人で弁当を食べていたのであれからどう… 続きを読む

HELLOWEEN “UNITED FORCES 2023” in 大阪 参加レポート

時は開場1時間前ぐらい。「連れがいけなくなったから行かへん?」とメタル系の友人から突然のお誘いが。なんでも連れが日付を間違えていて来れなくなってしまったのだとか。まあその連れも俺の友人なんだけどねw … 続きを読む

ひかりたんのCD発売!!!!!

ふたりはプリキュア Max Heart キャラクターミニアルバム 九条ひかり(シャイニールミナス)  CD DVD グッズ 本 通販 オンラインショップ N…ふたりはプリキュア Max … 続きを読む

シャイニエールバトンGET

映画 MaxHeart2 に登場するシャイニエールバトンをGETしました。 劇中ではある重要な使われ方をするのですが、出番自体は少なくてちょっと残念。 そして例によってルミたんに装備させてみました。 … 続きを読む

今年もプリキュアミュージカル開催

神戸で行われたプリキュアミュージカルに行ってきました。 とりあえず現地集合と言うことで神戸駅に単独突入! しかし、環状線が遅れていたため新快速に間に合わず、この時点で予定よりも20分ほど遅れてしまいま… 続きを読む