MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2005年7月28日 更新日:

ファイトオーブ +3

MONDO21杯に一応申し込んでおいたので参加してみました。
初段受験はどうなったんだと言われそうですが・・・
半荘リーグの成績がイマイチなので例によって寸止め状態なのです(^^;
かと言って段位別半荘はオーブの移動方式が東風と同じだし。
不調時には逃げ道になるんだけどねw
まあそんなわけでリーグの成績を気にせずに半荘が楽しめるいい機会だったわけです。

対局開始時にいきなりG2発生!
どうやら五連賞らしい。
そういえば青龍マスターになるときにすでに4連勝してたんだっけ・・・
ここで勝てばバグって3連勝扱いにならないかな~と思ってみたりw
さすがにそれは無いようでしたが。

1対局目は絶好調で1位!
久しぶりに五連賞を取りました。
するとオーブ取得画面で下のほうに朱雀が出現。
ん?これはなんだ?
相手が朱雀黄龍だったんだろうか???

2対局目も絶好調で1位!
すると今度は朱雀の隣に白虎が出現。
なるほど!こうして3連勝すると四神が揃うわけか。
それで四神の頂点である黄龍の召喚となるわけだ。
ひょっとしてひょっとするといきなり黄龍召喚!?

そして3対局目、場に緊張が走る。
自分は起家で配牌はそこそこ。
早く聴牌してリーチで一気に攻める!
つもりが、対面から先手リーチ。
仕方が無いのでとりあえずまわす。
しかし!数順後、対面が下家のダマ倍に振り込む。

えらいことになった。
このまま対面に飛ばれるとまずい!
こうしておちおちリーチもかけられない状態で場は進んで行き、
思うように得点できないままついに南場に突入。
折角の親番で聴牌するも、当たりを出したのは飛び寸前の対面。
仕方なく見逃してケアしましたが、健闘空しく南ニ局で飛んでいってしまいました。
結果3位。

まあ途中で致命的判断ミスにより、下家を直撃できるチャンスを逃したのもまずかったですね。
シャボよりカンチャン。
てか焦らず落ち着いて河をよく見るべきでした・・・OTL

対局終了後、朱雀と白虎は無情にもスーッと消えていきました・・・
回収されるひとしくんを見るように、呆然と眺めるしかありませんでした(´・ω・`)
折角のチャンスでしたが・・・残念。


青龍マスター
ファイトオーブ : 59
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C2
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-

関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +6 今日はなかなかの好調っぷり。 半荘リーグは次にラスを引いてしまうと降格の危険があったため ちょっと前から7半荘で寸止めしていたが、勢いでプレイ。 結果、いい感じで勝ち続け、34…. 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ +2 今日は序盤からいい感じ。 最後の最後でラスを引きかけましたが、気合で一通完成! と言うことで黄龍オーブを2個GET! したところで勝ち逃げしましたw 黄龍 Lv… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +0 今日は先制リーチができます! 当たりが出ます!ツモれます! 特に自分が聴牌した瞬間マジック発動で下家からあがり牌がツモ切りされてくるのは典型的な勝ち役パターンと… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催

ヤボ用で天王寺に出撃したので、パスカでロケテ中のMFC6をやってきました。 今回は競技ルール卓が採用されたようです。 これはリーチ一発や裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラなどが排除された運の要素がかなり低く… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -6 スカパー!杯の予選は無事通過! 65678人中11875位。 このまま決勝でマスター&黄龍になって、 入賞では黄龍オーブを貰おう計画発動!!!! ・・・ ・・・・・・ ボッコボコ… 続きを読む