イベント

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年09月10日(日)
プリンセスフェスタ3 開催!
2006年09月09日(土)
おジャホイ!4に向けて
2006年09月08日(金)
プリンセスフェスタ3に向けて
2006年08月27日(日)
コミックトレジャー8開催!
2006年08月13日(日)
コミケ3日目
2006年08月12日(土)
コミケ2日目
2006年08月11日(金)
コミケ1日目
2006年07月16日(日)
おジャ魔女ふぇすた開催!
2006年07月02日(日)
リリカルマジカル 開催!
2006年05月28日(日)
ぷにケット13 開催!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

プリンセスフェスタ3 開催!

プリンセスフェスタも早いもので3回目の開催です。
今回の会場は都産貿の台東館です。3回とも違うんですね(^^;

もちろん、いつものようにDDRも出展!
当方が今回作ったのは「みらくる☆じぇみに GYU!」だけとなりましたが、挿入歌とは言え毎回のように流れて馴染みがあるためか、選曲率は結構高かったような気がします。

また、今回ついに作品別フォルダ分け機能が本番運用されました!
選曲時間は明らかに短縮されたのではないかと思います。
ビルド環境の構築は大変でしたが、対応した価値はあったようでよかったです*^^*
次回は選択ボタンを作ってアーケードと全く同じ操作形態を目指します!

そして!今回もうひとつ嬉しい話が!
DDRの常連さんである佐祐理珠さんが色紙を描いてきてくださいました!
ファインがDDRやってますよ〜!
と言うわけで早速DDRコーナーに飾らせていただきました!



掲載の許可もいただけたので写真を載せておきます。
佐祐理珠さん、ありがとうございました!

こうして楽しみに来てくださる方がいると新曲のほうにも気合が入りますね!
次回は大阪で開催されるおジャホイっ!にてDDRが出展されます!
大阪方面在住でなかなか踏む機会が無い方もどんどん来ちゃってくださいね☆
2006年09月10日(日)   No.973 (イベント)

おジャホイ!4に向けて
明日はプリンセスフェスタ3が開催されるため上京・・・の前に、おジャホイっ!に備えていろいろ準備。
地元でのどれみイベントは春風の陣以来と言うことで張り切ってます!

まずはその春風の陣以来、使っていなかったDDRマットの調整。
ここでDPPだとあまりにもレスポンスが良すぎてGREAT連発になることが判明。
キーボードのようにあまりレスポンスの良くないデバイスで調整するとこう言う落とし穴もあるわけで・・・

と言うわけでUSBのPSアダプタを使用してわざとレイテンシを発生させることに。
運良く うまい具合に現在使用しているキーボードと同じぐらいのレスポンスになりましたが、デバイスひとつでこれだけ変わってしまうと言うのを改めて実感。
これは何か対策を考えないといけないなぁ・・・まあ、とりあえず本番ではこれでいこう!

続いてガムテープや土台となるクッションなどをGET。
これだけ揃えておけば直前でバタバタすることも無いかな?

ちなみに本日はぽっぷちゃんの誕生日です・・・が、上京のため手羽先オフには参加できませんでした。
あと同じ誕生日のひかりちゃんのことも忘れないであげてください。
2006年09月09日(土)   No.972 (イベント)

プリンセスフェスタ3に向けて
例によって、DDRスタッフとして参加します。
今回は挿入歌である「みらくる☆じぇみに GYU!」を作りました。
キャラソンアルバムとか出ていないので、ふたご姫の曲はあまり増やせないのが残念なところです。

あと、昔作ったふたご姫関連の曲にバナーも追加。
こんなときじゃないと増やせる機会ないですからねぇ(^^;
2006年09月08日(金)   No.971 (イベント)

コミックトレジャー8開催!
コミケのあとの恒例行事(?)、Zen-Ichiゲリラ販売を今回もやってきました!
なんと、今回は同人ソフトのジャンルが無くなったとのことで、いつもより更にジャンル違いな状況だったわけですが、そんな中でも手にとってくださった皆様、ありがとうございました!

イベント終了後は終日ガラガラと言われる難波のLABIに行ってみました。
さすがに休日だけあってガラガラってほどではありませんでしたが、ビックカメラに比べると桁違いの少なさです。
大丈夫なのかなぁ(^^;
2006年08月27日(日)   No.962 (イベント)

コミケ3日目

コミケ3日目はサークル参加です。
今回は意外と涼しくて会場内も過ごしやすかったですね。
去年は湿度が高かったからなぁ(^^;

また、毎度の事ながら直前の告知にも関わらず、サイトの内容をチェックしてきてくださった方も沢山来ていただいてありがとうございました。

これを励みに新作も何とかしたいと思います。
(なんか毎回言ってるような・・・(^^;)

Equinox
2006年08月13日(日)   No.949 (イベント)

コミケ2日目
3日目に備えて帝都突入!
到着後にみんなで寿司の食べ放題に行くことに。
とりあえず値段の分は食べましたw
2006年08月12日(土)   No.948 (イベント)

コミケ1日目
仕事。
2006年08月11日(金)   No.947 (イベント)

おジャ魔女ふぇすた開催!

今年も名古屋の季節がやってきました。
今回は日帰りでの参戦!と言うことで逆に楽でしたw
去年は万博とぶつかって泊まるところを探すのに苦労しましたからねぇ。

10時過ぎに名古屋駅に到着!
朝食を軽くとってタクシーで出撃!
すると運ちゃんはドアを開けたまま爆走しだすではありませんか!
名古屋は恐ろしいところだ・・・(^^;

会場は今回ふたご姫も取り込まれていたものの、マターリ雰囲気でした。
オンリーイベントに一般参加って1年ぶりかも。
本も久しぶりに買ったような気がします。

恒例のクイズは、さすがにブランクが大きくて全然解けず(^^;
続いて行われたビンゴも3面リーチまで行くものの、残念ながら当たりませんでした。
と言いつつ、その後の景品販売でしっかりももちゃんグッズを仕入れましたがw

イベント終了後は世界の山ちゃんで打ち上げ。
スッパイスィ〜な手羽先をひたすら食べました。
手羽先以外のものはほとんど注文してなかったような(^^;
盛り上がったところで、明日の神戸で行われるプリキュアミュージカルに備えて早めに帰路につきました。
2006年07月16日(日)   No.925 (イベント)

リリカルマジカル 開催!
リリカルなのはオンリーイベント リリカルマジカル が開催されました。
聞けば先日 大阪で開催されたなのはイベントでは会場のキャパの関係で200人ぐらいずつ交代制で入場していたとのこと。
これは凄い人数になるのでは?と予想していたら・・・やっぱり凄かった。

都産貿の1フロア全面はかなりの広さになりますが、それでもかなりの人口密度の高さ!
と言っても1/4ぐらいはイベントコーナーになっていたため、ギャラリー整理の必要が無く、DDRの運営は未だかつて無いぐらい楽だったかも?
いや、ナーj(ry

さらに同スペースはコスプレ広場としても盛り上がり、曲に合わせて踊りだす人もいて面白かったです。
凄く出来のいい着ぐるみ部隊もいましたし、何と言ってもデバイスが凝りまくりでした。
気合い入ってますねぇ。

DDRのほうも稼働率は限りなく100%に近い状況で大盛況でした。
オンリーイベントと言うことで新規の方も多かったですし、これでまたぷにけのほうにも来てくれる人が増えるといいなぁ。
2006年07月02日(日)   No.892 (イベント)

ぷにケット13 開催!
今年もぷにケットの季節がやってきました!
もちろんDDRもいつもどおり開催です!

東京は最高気温28度と言う蒸し暑さにも関わらず、今回も待ち行列が途切れることが無く大盛況でした。
選曲も極端な偏りは無く、新曲旧曲含め、満遍なく楽しんでいただけたようでよかったです☆

そして、今回のサプライズ企画!
アケコンっぽいけどあのアケコンとは一味違う、それでいてやっぱりアケコンなものが投入されました!
諸般の事情により、稼動はイベント終盤となりましたが、その光景にかなりのギャラリーが集まりました!
スタッフも思わず並んでしまいましたよ!!
DDRをやるのに緊張したのは8年ぶりぐらいですw



※ この画像は許可を頂いて掲載しています。提供元については一切お答えできませんのでご了承ください。

それでは、プレイしていただいた皆様、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします。
2006年05月28日(日)   No.836 (イベント)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。