イベント

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年09月21日(月)
今夜は帰さない!3 開催!!!
アイドルMySTAR2009開催!!!
2009年09月20日(日)
リリカルマジカル7 開催!
2009年08月15日(土)
夏コミお疲れ様でした
2009年06月07日(日)
Comic Communication 13 開催
2009年05月31日(日)
ぷにケット19 開催!
2009年05月05日(火)
美空小同窓会 合宿編
美空小同窓会 即売会編
2009年03月20日(金)
リリカルマジカル6開催
2009年01月18日(日)
こみっくトレジャーに参加しました

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

今夜は帰さない!3 開催!!!
シルバーウィークの3日連続DDRイベント第2弾夜の部は今夜は帰さない!3
あの大阪での合宿の興奮を再び!!!

というわけでDDR部隊は即売会終了後、車で移動。
イトーヨーカドーに寄って食料などを買出し、懐かしのふたき旅館へ。



早速1階にDDRを設置。
畳の上での開催は前回の合宿時にすでに培っていたので、それほど苦労はありませんでした。



宴会の様子w



やよいたんカンパ箱。

夜が更ける頃にはボス曲攻めが発動w
ダブルのスキのクリア大会にw
この曲はソフランや停止を生かした意地悪な配置、そしてソフラン位置も一定じゃないという凶悪さw
まさにENCOREにぴったり!
でも何回目かのチャレンジで倒されてしまいましたw



キラメキラリが流れ出すとサイリウムを振り始める人が出現w

隣の麻雀部屋には前回上家にいたアレな人物が転がっていたw
もちろん大人な俺は頭を踏み潰したりすることなく、全力でスルー。
えらい!
つーか、こいつもスタッフだったのか・・・

時間がたっぷりあるのでここぞとばかりにダブルにチャレンジしたりとか、いつもの即売会ではできないような遊び方で楽しんでいただけました!
当方製作の曲はダブルもしっかり作ってあるのですが、ここに来てようやく日の目を見る譜面もちらほら。
アイマスのダブル譜面はなかなか好評のようでちゃんと作ってて良かったと思います。

途中、振動が激しいので0時ぐらいで終了の可能性も考えられていましたが、無事朝までプレイを続けることができて良かった良かった!
マットも無事最後まで乗り切ってくれましたし。
まだ倒されていないボス曲もバレンタイン鬼のみとなりました!!!

結局朝までずっとDDRコーナーに張り付いていて、明け方に急に眠気がw
都産貿へ移動するまでの1時間ほどDDR部隊は仮眠を取ることになりましたw

3日目に続く!
2009年09月21日(月)   No.2647 (イベント)

アイドルMySTAR2009開催!!!
シルバーウィークの3日連続DDRイベント第2弾昼の部はアイドルMySTAR2009!



はい、今日もPiOですw



オーディションが行われるらしい。

今回このイベント向けにアイマス新曲を30曲も投下!!!
MA曲も全曲CD編集版から箱○配信版への差し替えが完了!!!
ついでに太鼓譜面も追加で更に凶悪になっていますw

キラメキラリは配信版に差し替えた影響で、意地悪な同時地帯がバッサリ削除され、よりサンキス色が強いものに。
鬼はサンキスのステップをより凶悪にしたものを作成しましたが、初見でクリアされてしまったw

I Wantのどうしてこうなった譜面もあっさりクリア!!!
実はキラメキラリのほうが難しかったらしい。

NextLifeは製作者も結構気にいってて、プレイヤーからも好評を得ました。
もっと選んでくれると嬉しいw

ALRIGHT*は最後まで油断しちゃダメw

小さくなった審査員w

ワンダーボイスは超絶目押し曲w

つーか、同人スレに曲の予想書いたの誰だw
ラジオ曲が全然選ばれてない・・・orz

SPのプレゼント100個の実績は遠い・・・

とまあ、全体的に大盛況だったのは間違いないのですが、今回は良くも悪くもいつものノリとそれほど変わらなかったのがちと残念。
これまでのマイスタや即プロでは、全く新規の人が沢山いて、コスプレコーナーとかも近くてそちらからも人が流れてくる感じだったのですが、今回はコスプレコーナーは十分に広いスペースがあって、逆にDDRは角にすっぽり収まってましたからねぇ。
振り付けできる曲が流れても一緒に踊りだすという図式が出来上がらなかったのは痛い!
つーかコスプレイヤーが全然来ない!!!ぐふぁ!

合宿に続く!!!
2009年09月21日(月)   No.2646 (イベント)

リリカルマジカル7 開催!
シルバーウィークの3日連続DDRイベント第1弾はリリカルマジカル7!

朝はいつもよりちょっと遅く出たら新幹線が大混雑でますます出発が遅れた!
会場に着く頃にはすでに11時を過ぎていました。
でも会場が混雑してたせいか、DDRはまだ始まってなかったけどw

そういえば会場内にはDSを縦に持ってプレイしてる人が結構いてましたねw
そんな中俺はドラクエをやってました。
もうちょっとですれ違い1000人行きそうだったしw

DDRがはじまると、早速いつものザフィーラが登場w
毎度ながら普通にうまいw
よく譜面見えてるなぁw

今日は初日ということもあり、ボス曲はあまり選ばれませんでした。
アイマス曲も明日に備えて意図的に避けてたっぽいですね。
そんな中、選ばれたのが「強い女」。
いつものねこにゃん踏法でかなり終盤まで到達してました。
でもフリーズアロー地帯で残念ながら終了。
ふはははは、あれはフリーズで出した足を引っ込めないとマインが発動するようになっているのだ!!!
なんという「強すぎる女」!!!

即売会終了後は蒲田の近くのケンタッキーで明日の件についてのミーティング。
なんか関係ないことばかり3時間ぐらい駄弁ってたような気がしないでもないw
しかも、途中で麻雀の話が出たため、そのまま雀荘になだれ込むことになったりw

というわけで雀荘&自動卓初体験なのさ!!!
それも配牌まで自動のごっついやつ!!!
点数も全員のが表示される!!!
これは便利だ!!!

思ったより時間がかかったので1半荘しかできませんでしたが、待ちがモロ被りだったり、4人リーチが発動したり、アカギっぽくドラ西単騎をあがってたり、ツモって倍満の手をサックリ潰してみたりと見所満載でした。
最終的にいつの間にか俺がトップだった件。
あんまり細かいこと考えずにやってたのが幸いしたかw
久しぶりに面白い麻雀でした。
やっぱ実際に卓を囲むのは仲間内に限るねぇ。

ドラクエのすれ違いも1000人超えたし、いろいろ収穫ありの初日でした。

2日目に続く!!!
2009年09月20日(日)   No.2645 (イベント)

夏コミお疲れ様でした


今回は告知していました通り、Zen-Ichi高解像度版のテスト版を頒布していました。
製作進行速度が遅いにも関わらず、温かい言葉の数々ありがとうございます!!!

あとテンション低くてすみません・・・
朝から腹具合がイマイチでグロッキーでした。
前日に辛いものを食べ過ぎたかw

それでは、冬にご期待ください!
2009年08月15日(土)   No.2590 (イベント)

Comic Communication 13 開催
インテックスのイベントなのでいつものようにプリキュアを半分ぐらい見てから出発!
いつものようにZen-Ichiを販売していました。
同人ソフト冬の時代と言われていますが、逆境にめげない様、開発を続けていきたいと思います。

それにしても今日は暑かったw

イベント終了後は難波に移動して、打ち上げの焼肉。
そのあと日本橋のとらで同人コーナーを見物したり、ソフマップに寄ってみたりしました。

あと、先週革靴がぶっ壊れたので新しいのを買ってみたりw
ではでは皆さん、またアイマSHow!
2009年06月07日(日)   No.2491 (イベント)

ぷにケット19 開催!
アイマス東京ライブから一夜明けて・・・
う゛〜叫びすぎて喉が痛いw

今回は当方の完全新曲はありませんでしたが、「神様のBirthday」を半年かけてやっと完成させましたw
鬼は太鼓譜面仕様になっています。
とは言っても「THE IDOLM@STER」や「shiny smile」と違ってBPMもそれほど速くないし、捻りもあまり出てこないように作りましたので、ボス曲入門にはいい感じになっていると思います。

あとはいつもの人たちのボス曲攻めが相変わらず凄い。
「強い女」はこれまでと違った難しさを提供!
覚えゲーなところがあるので、今日中にクリアはされませんでしたが、FAXX地帯を抜けたのでクリアまではそんなに遠くないかと思われます。

「Preach」はいきなり鬼に挑戦。
途中互い違いにゲージが無くなっているシーンがあったものの、一応最後まで突破!!!
目くらましフリーズがある以外は激と極端に難易度は変わらないとは言え、早くもクリアの兆しが見えようとは・・・
バレンタイン激や薔薇獄鬼やねこにゃん鬼もすでに安定しています。

でも大足神によるとぷにケ最強はバレンタイン鬼なんだとか。
むぅ、そうだったのか・・・

今回は予想通りというか「けいおん!」のOP、EDが選曲率ダントツTOPでした!
けいおん!ブームはまだまだ続きそうですね。
2009年05月31日(日)   No.2482 (イベント)

美空小同窓会 合宿編
DDRチームとその仲間たちは即売会会場を出て早めの夕食。

そのあと合宿の会場に向かったのですが・・・
雨の中ものすごーく迷いまくりwww
やっとのことで到着したのは宴会のはじまるちょっと前でした。



宴会の様子。

参加者の自己紹介が載ったパンフを見てみると、なんと大阪メンバーが固まっていた!!!
まさかどれ研方面で固められたのか!?と思ったら実は郵便番号順にソートされていたようですw

参加地域の内訳、大阪5人・・・って全員知り合いじゅわーんwww
やはり東京方面からの参加が圧倒的なようですね。
大阪からももっと参加して星井w



そして、この手の宴会ではお約束の人気投票!!!
選挙ポスターもあちこちに貼られていますw

当方はもちろんももちゃんに入れました!!!
これまたいつもの、出身地である徳島に!!!
しかし、毎度のことながら局長と票が割れるのでしたw

ここで局長にDDRチームが紹介されて関係者とその御一行が起立!!!
会場が妙なノリに!!!
「D・D・R!D・D・R!」ってなんの集まりなんだろうかwww

自前では酒は全く用意してなかったのですが、会場側で酒が結構な量用意されていてかつ余っていたっぽいので俺が呑んどきましたw
なぜだか合宿に飛び入り参加したDDR常連の某氏とかともいろいろ話してみたり。
つーか結構のんべぇなのなw
話聞いてると実は普通にどれみスキー(てかはづきスキーか)っぽいしw

いろいろ面白おかしく駄弁っていたら午前2時ぐらいに。
横でこれまでの大バザのVTRを流しつつ局長が昔を語るタイムw
ニセはるかぜさん事件とか懐かしいwww

そしていつの間にか寝落ちしてた・・・
6本目ぐらいまで呑んだのは覚えてるんだけどw

明け方あまりの寒さに自分の部屋に戻って布団に潜り込んだのでした。

みなさん、お疲れ様でした!!!
次は2019年ですかねぇw
2009年05月05日(火)   No.2427 (イベント)

美空小同窓会 即売会編
今年で放送開始10周年を迎えたおジャ魔女どれみ。
それを祝って同窓会イベントが催されました!!!



ぷにケ+局長ということでDDRももちろん開催!!!

どれみの曲は大半がstepmania導入前に作られていたため、Delightからの移行時に判定がおかしくなった曲が多数!!!
今回はどれみの曲の選曲率が高まることが予想されたので現地で再調整が行われました。
まあこれに関しては昔散々言ったので今更な気もしますが・・・とにかく調整。



即売会の様子。
なんかほとんど見知った顔のようなw
久しぶりに見る方も多数いらっしゃいました。

景品もたっぷり集まったようです!!!
奥に景品部屋があったのですが、なんかとんでもない光景がwww



どれみドンジャラも久しぶりに稼動していたようです。

DDRは順調に稼動していたのですが・・・
終盤にてトラブル発生!!!
2P側の反応が全く無くなりました!!!



早速分解して確認してみると、なんとぶっといGNDがパッツリ切れていた!!!
そりゃ何を押しても反応しないわけだ!!!

しかし、不幸中の幸いか、以前このマットを修理した面子が珍しくイベントに来ていたのでその場で修理。
DDR機材の中にあったオーディオケーブルをひん剥いて銅線を取り出し、GNDパイパス工事を行ったようです。
これにて無事復活!!!

トラブルはあったものの、DDR事体は無事終了!!!
ありがとうございました!!!

それにしても景品多すぎバラマキ大会には笑ったw
豆まきかよw
2009年05月05日(火)   No.2426 (イベント)

リリカルマジカル6開催
久しぶりのイベントの参加となりました!!!
朝は大阪で雨に降られたと思ったら東京でも思いっきり降られましたw



リリマジと言うことで列が凄いことになってるなか開催準備を進めたり・・・
幸いにもDDRは隔離スペースみたくなっていたので開催時間はそれほど遅らせずに済みました。



今回の新曲候補はいろいろあったのですが、時間的にも時期的にもいろいろ制約があったので「やよティブ!」一本に絞りました。
誕生日記念に収録するにはこのタイミングを逃すわけにはいきませんからねぇ。

製作中にモニタが死にそうになってピンチだったりw
そろそろCRTも寿命か・・・
観念して液晶を買おうかな。

さて、久々に踏んでみた感想。

いつぞや修理されたDXマットはバッチリ復活してました。
やよいたん誕生日記念のやよティブ!はちゃんとフルコンしときました。
Preach Headz Addictionはやっぱり無理ゲーw

ご老体がボス曲攻めをやるには1時間ぐらいは楽や踊でウォーミングアップしないといけないので、イベント中はキツイ・・・orz
実家でまた挑戦してみるかな。

ではでは次はGWにて!
2009年03月20日(金)   No.2363 (イベント)

こみっくトレジャーに参加しました
いつものように何故かドラクエの島でZen-Ichiを販売w

今回はPSのコントローラーを繋いでプレイアブルにしてみました!!!
プレイしていただいた&買っていただいた皆様、ありがとうございました。

これからのバージョンアップにご期待ください!!!
2009年01月18日(日)   No.2267 (イベント)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。