日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年05月01日(金)
帰省
2009年04月30日(木)
クビになったよ記念
2009年04月28日(火)
ビルド before 単体テスト
2009年04月18日(土)
造幣局×情熱ホルモン×架空注文
2009年04月17日(金)
全然マーニャわない
2009年04月11日(土)
休出だるだる
2009年04月09日(木)
出先のプロキシ
2009年04月04日(土)
花見 in 大阪城公園
2009年04月03日(金)
今日から出勤
2009年04月02日(木)
結果発表×またまた面談×スピード採用

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

帰省
クビになったよ記念につき、急遽GWコンボを繋げることが決定。
と言うわけで今日から10日まで休みです。
同時に、2日から帰省予定だったのを今日からに前倒し。



ついでに平日の17時までしかやっていない和歌山ラーメンの店に寄ってきました。
スープはどろり濃厚。
かなり濃い味なのでご飯が合うらしく、一緒に注文してる人が多かったです。
どれぐらい濃いかと言うと底のほうに謎の物体が沈殿しているほどw
おかげでかなりの満腹感を味わうことができました。

ラーメンの後は最近できたらしい温泉に行ってみました。
そこで友人と今後の同人の行く末について語ったり・・・(ホントかよ)

徳島行きのフェリーの中ではDVDの消化とかしてたはずなのですが、いつのまにか寝落ち。
気づいたら到着してましたw
2009年05月01日(金)   No.2417 (日記)

クビになったよ記念
気がつけば4月ももう最終日!!!
そう言えば定期代は1ヶ月単位で申請してたなぁ・・・てことは5月分も申請しないと!
(チャリ通だけど定期代はしっかり貰ってる俺)
と言うことで会社にメールを送ったら実は今日で契約終了であることが判明!!!
なにー!!!

なんでも出先の予算が確保できなかったんだそうです。
なるほど、切羽詰っていると言う割にはずっと寝ているオッサンに払う金はあっても、ポっと出のテスト要員に払う金は無いらしい。

まあ、これでGWはのんびり休めるので好都合と言えば好都合なのですが、問題は連絡を忘れ去られてたってことですねぇ。
場合によっては明日当たり前のように出社するも席が無くなっていると言うオチになる可能性もあったわけで・・・
その点については文句を言っておきましたけどね。

次の仕事が見つかるまでしばらくのんびりできるかな・・・?
2009年04月30日(木)   No.2413 (日記)

ビルド before 単体テスト
火を噴いた現場でひたすら単体テストをやっているのは以前お伝えした通りです。
単体テストをやるには当然ある単位でビルドを行う必要があります。

そのビルドの環境が各担当によってマチマチなんですよね。
必ずと言っていいほどビルドエラーが出て、まずそれをなんとかするのに時間を取られます。

「必要なヘッダがあったらインクルードして」とか言われても、仕様も何も知らない一テスト要員にあんな膨大な量のヘッダを把握できるわけもありませんし、する気もありません。
ぶっちゃけ、足りないヘッダを追加してもその追加したヘッダで更にインクルードしているヘッダでエラーが出てきりがありません。
終いには「XXXってビルドオプション設定してますか〜?」ってそんなん聞いてないっちゅーに。
おまけに今までどうやってビルドしてたの?と言うぐらい、文法でおかしなエラーも出る始末。

とにかくテスト以外のことで時間が取られるのが勿体無くて仕方ありません。
なぜはじめからビルドが通る状態でソースを渡してくれないんでしょうか?
理解に苦しみます・・・(´・ω・`)
2009年04月28日(火)   No.2408 (日記)

造幣局×情熱ホルモン×架空注文
今年も造幣局に行ってきました!!!



これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。



途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。
すっかり夜桜になっていました。



新コース潜入!!!
いつもは門の外側から見ていた建物に近づけるようになっています。
ついでに門の内側から門の外側にいる人たちを見物w



ベーコンエッグタイヤキを食べながら大阪城を望む。

桜見物のあとは、鶴橋に寄って初情熱ホルモンとなりました。
最近あちこちに出来ているこの店、実は五苑の系列なんですよね。

で、日頃の鬱憤を晴らすべく、早速パーっとはじめたのですが・・・

しばらくして何やら凄い勢いで肉や野菜が置かれ始めました。
最初は、盛り合わせを注文していたのでそれの続きかな?とか思ってたりしたのですが、どんどん持ってくるのでさすがに何か変なことに気付きます。
もしや?と思い、伝票を確認してみるとなんとまるまる1ページに及ぶ注文した覚えの無いメニューが!!!



これはまさに架空注文!!!

場所柄なのか、やってくれますねぇ。
注文していないメニューを大量に売りつけようなどと言語道断!!!
酔っ払いならわからないだろうとでも思ってるんでしょうか。
その癖に注文したはずの生中はいつまで経っても持ってこないし。
当然文句を言いました。



ほとんどのメニューは下げさせたのですが、いくつかはすでに食べてしまったので注文したことになっているようです・・・
一応判例では注文してないものを食べてしまっても払う必要は無いと言うのがあるらしいので、もっと食って掛かれば良かったか!?

皆さん、鶴橋の情熱ホルモンには気を付けましょう。
2009年04月18日(土)   No.2402 (日記)

全然マーニャわない
20日が最初の山場と言われた今の仕事ですが、なんか上の人たちも諦めモードくさいです。
それどころか、次の山場である30日も無理、GWも出ることになりそうとか言い出す始末。

20日が山場と言うから頑張ってきたのに、なんかこれからもだらだら続いていきそうな悪寒。

これはもう逃走フラグ?
2009年04月17日(金)   No.2399 (日記)

休出だるだる
なんか急に暑くなった!!!
コートは失敗だったかなぁ・・・

とりあえず・・・

ノーモアサービス残業!!!
ノーモアサービス休出!!!

休日まで潰されてはかなわんな・・・
さて、どうしてくれよう。
2009年04月11日(土)   No.2396 (日記)

出先のプロキシ
今行ってる会社は門真の某社に比べるとネットとかは比較的自由にアクセス可能です。
しかし一部のサイトは見られないっっぽいです。

そんなことされるといろいろ試してみたくなると言うもの。
結果はこんな感じ。

× ヤフオク
× バンナム
○ NAMCO
○ 2ch
○ 痛いニュース
○ mixi

ヤフオクは白熱しすぎ防止?

バンナムもなぜか見れない。
ナムコは見れるのにw
アイマス情報でも見まくってた人がいたんでしょうか。

意外なのが、2chは問題なく見れるということ。
なんか管理者が気に入らないサイトをピンポイントで封じてる感じですかねぇ。

俺も封じられてるのが気に入らないので、F5アタックでプロキシにいっぱいログを残して差し上げました。
さあ、早くクビにしてくれw
2009年04月09日(木)   No.2393 (日記)

花見 in 大阪城公園
今年も大阪城公園で花見をやってきました!!!

天気は微妙すぐる!!!
しかも寒い!!!
と言う状況でしたが、いろいろ事情があって強行w



午前10時ごろ現場到着!!!
去年は堀の側でしたが、今回はだいぶ違う場所です。



桜と大阪城の両方が見られるスポットです!!!



ハトもいてます!!!

で、場所取り組みが買出しの番の間待っていたのですが、いきなり雨が!!!
なんてこったい(´・ω・`)
しばらく降ったり止んだりを繰り返してました。



約90分後、ようやく食料集結!!!
時々パラパラっと雨が降るものの、一応は続行できていたのですが・・・

2本目を空けたあたりでどしゃぶりになったためこれ以上は無理と判断。
残念ながら中止となりました。

うーむ、今回は読み誤ったか・・・
2009年04月04日(土)   No.2387 (日記)

今日から出勤
昨日面談をやった会社にスピード採用、そして今日から出勤です。

仕事の内容はC++で書かれたコードの単体テストで、そのためのツールがあるのですがこれがヤバイ!!!
まさにゴミみたいなアプリです。
何度もテストを走らせてるとわけのわからん挙動をし始めるし・・・
こんなものを有料で買ったのか!?
まずこのアプリの単体テストをやったほうがいいんじゃね?

Eclipseは かつてVxWorksの移植を手がけたこともあるので、慣れてると言えば慣れてるけど、重い!画面が広くないとキツイ!なので相変わらずイマイチ・・・
HEWとどっちがマシか!?と言うレベルですねぇ。
インテリセンスはEclipseのほうがマシか・・・

組み込みでC++で本格的に書かれたソフトを扱うのははじめてなのでだるだる。
C++って大規模なアプリには向いてないような気ガス。

そしていきなり21時過ぎまで作業。
すっかり残業耐性が無くなった俺にはしんどい・・・orz
しかもビルの入口閉まってて出方がわからない!!!
しばらくさまよい歩きました。

先が思いやられます。
2009年04月03日(金)   No.2386 (日記)

結果発表×またまた面談×スピード採用
3月31日に次の仕事の面談を受けたわけですが・・・
例のC言語テストの結果は非常に良かったらしいのですが、あからさまに残業を嫌がっていたのが決定的となったらしく、めでたく落ちることができました!!!
いやー、良かった良かった。
通勤時間片道2時間以上なんてゾっとしますもんねぇ。

反対に、一緒に受けた方はテストの結果はちょっとかなりだいぶヤバかったらしいのですが、採用候補に選ばれているとのこと。
いかに会社にとって都合のいい人材を集めるのに必死なのかが良くわかりますねぇ。
そら全体的な技術力の底上げにならんわけだw
(もっともあちらさんは契約社員なので作業時間が長いほどウハウハなのかも知れませんが)

うちの営業は「残業が嫌とか言わないほうがいい」とか「今時残業のないところなんてないよ」とか言いやがるのですが、俺は金を貰うために仕事をしているのであって、金にならないサービス残業をする理由など何一つ無いんですよね。
働かせたいなら金よこせ!

で、もしそこに行くことになっていたとしても参戦は4月半ばから、もしダメだったら次の仕事が無いから有給を使って自宅待機、または出勤して勉強などをすると言う状況だったのでどちらにしても2週間近く暇になるわけなんですね。
だから「どうせなら金を貰いながら最近滞りまくっていた同人のほうを進めよう!」とか思っていたわけなのです。
課長にもプログラムの研究と言う名目で作業したいと言ってちゃんと承認されてたし、PCの持込も許可されてたのでウハウハ!

の、はずだったのである

火を噴いた現場があるそうで、急遽人が必要になったとの連絡が。
いきなり面談をする話になりました。
そしてスピード採用。
明日からすぐ来て欲しいらしいです。

しかし火を噴いてるってのがなぁ・・・
修羅場は最初の締め切りである20日までの辛抱みたいですが、代休とかで埋め合わせできるんやろか。
お気楽同人製作な日々(予定)から一転して修羅場なので気分的にもちと萎えるorz

まあ、場所は2月まで行っていた場所のすぐ近くですし、生活リズム自体は2月までのものに近いものが適用できそうです。
チャリ通ならムダ時間を最小限に抑えられますしね。
2009年04月02日(木)   No.2381 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。