日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2005年11月27日(日)
テスト・ザ・ネイション
2005年11月24日(木)
ストリートファイター vs ワールドヒーローズ
2005年11月19日(土)
その辺の不動産を回ってみた
2005年11月17日(木)
防災訓練 今回のアトラクション
2005年11月16日(水)
アドセンス
2005年11月15日(火)
大根復活!
2005年11月12日(土)
社員旅行 2日目
2005年11月11日(金)
社員旅行 1日目
はじめての社員旅行
2005年11月01日(火)
佐川に非対応?佐川が非対応?

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

テスト・ザ・ネイション
今年もやってみました。
去年までは友人たちとあれはできたとかできんかったとかメッセンジャーで
ワイワイやりながら進めていたのですが、さすがに3年目になると
みんな飽きたのか、まわりに誰もやっている人がいませんでした(´・ω・`)

今回は記憶系の比率が多かったかな?
顔とか覚えられません。
あと、おばさんの会話長すぎw
ああいう広大なメモリ空間が必要な問題は全然ダメでした。

打って変わって計算問題は簡単でしたね。
難易度に差がありすぎでは(^^;
あれならレジスタ1個でもできますよw

結果は3年連続ほぼ同じ数値。
(去年までは一緒にやってたメンバの中で一番低かった・・・OTL)
この手の問題はたまにやる程度では大体同じくらいの数値になるようですから
一応IQテストとしてはそれなりに信憑性があるのかな?

ちなみに、当方は右左型で、適職は「研究者、建築家、漫画家、エンジニア、
ゲームクリエーター、獣医、料理人」でした。
エンジニアとゲームクリエーターってのがあるあたり、
それほど的外れでもないかもw

でもホリエモンの98ってのはなんだかなぁと思いました。
他の番組でテストしてたときはもっと高かったようですし。
まあ、スタジオでやるほうが圧倒的に不利と言うのもありますが。
2005年11月27日(日)   No.432 (日記)

ストリートファイター vs ワールドヒーローズ
最近、宮本むなしと言う飯屋が増えてきた。
会社の人に宮本むなしの話を振られたので
「宮本むなし って めしや丼 のパクリみたいな店ですよね?」
とキャッチボールを行ったら・・・

「めしや丼って何?」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
2005年11月24日(木)   No.425 (日記)

その辺の不動産を回ってみた
また何か思いついたらしい。

そうだ!不動産へ行ってみよう!
難波周辺にはどんな物件があるか、値段の相場は?
など、いつかはやるつもりの引越しに備えて
いろいろ見ておきたかったのです。
ま、早い話が冷やかしですねw
(今の部屋は使い勝手が悪いのだ)

と言うわけで友人(フォロー役)と早速出撃!
とは言うものの、賃貸とかならともかく、
マンションとかも視野に入れて探すとなるとどういうところへ
行けばいいのかよくわからない・・・

とりあえず、そこらの店に入ってみることに。
聞いてみるとマンションとか一軒屋も扱っているとのこと。
早速いろいろ無茶苦茶言って物件を絞り込んでもらいました。

これが意外なことに、難波周辺で1000万程度でもそれなりにいい物件があるようです。
たしかに、難波の近くで今より広い部屋に住みたい!と言うだけであれば
そんなに夢物語でも無さそうです。

しかーし!
どうせならもっと厳しい条件をクリアしたいところ。

まず条件のひとつ(と言うか絶対条件?)に1階がいいと言うこと。
しかし、防犯上の理由や日当たりなどから人気が無く、
滅多なことでは見つからないようです。

次は防音性。
(会話は適当に脚色してます。)

俺「防音性はどうですかねぇ?」
店員「ひょっとしてピアノとかひかれます?ピアノは響くから大抵のところでダメなんすよ。」
俺「いえ、ピアノじゃないんですけど・・・」
友人「彼は音楽を聴くのが好きでして、できるだけ大きな音で聴きたいんですよー」
俺「そうそう、そうなんすよ〜 にゃはは」
店員「はぁ・・・」

まあピアノじゃなくてスピーカーから出る音なのは確かだしな・・・

俺「天井の高さとかはどうですかねぇ?できれば250ぐらい欲しいんですけど」
店員「え、何をされるんですか?」
俺「いや、えーとですねぇ」
友人「彼はでかいオーディオ機器を持っていてそれの搬入ができるかが心配なんですよ」
俺「そうそう、そうなんすよ〜 にゃはは」
店員「はぁ・・・」

なんだか挙動不審な二人組み。何を企んでいるのやら。
まあ、オーディオ機器と言うのは半分は当たってるかw

結局、適合するような物件が見当たらず、適当に話を切り上げて逃走。
次に行った店では一軒家を紹介されましたが、あり得ないボロさで脱力。
そのまま帰宅することに。

でも、相場もある程度わかり、引越しの話も現実味が出てきました。
来るべき日に備えて節約でもしますかw

では、また再来年あたりに。ごきげんよう〜
(ローンが組めるようになるには勤続3年以上が条件らしいのさ〜)
2005年11月19日(土)   No.417 (日記)

防災訓練 今回のアトラクション

今日は出先の会社のビルで年2回の防災訓練が行われました。
毎回ちょっとしたアトラクションが用意されていて、
今回は地震の体験が出来る地震体験車なるものが登場しました。
(ちなみにこれに乗れる人は予め決められていたため、当方は見てただけです。)

これは今までに起きたあらゆる大きな地震を再現することができるようです。
まずは関東大震災や阪神大震災と言った地震が再現されました。
しかし、傍から見てるとそれほど凄くは感じないですね。
それでも沢山の建物が倒壊したのは事実。
体験している本人たちはどうだったのかな?

次に、過去の地震の再現以外にも震度7が体験できるモードも披露されました。
これがなかなかの揺れっぷり!
体験車そのものもぐおんぐおん揺れています!
このままグシャグシャと倒壊したら再現率100%!!!

なわけないですね。
2005年11月17日(木)   No.413 (日記)

アドセンス
なんだかまわりで流行っている(?)ようなので試しに申し込んでみました。
実際のところ、あれってどれぐらいの威力があるものなのか興味があったんですよね。
続ける続けないは別として、まずは傾向を見るのも悪くないかと。

で、審査は無事通過。
早速、当サーバ内のページのいくつかに貼ってみましたが、
はてさて、どうなることやろ。

ちなみに現在はなぜか浄水器の広告が・・・
わけわかめ。
2005年11月16日(水)   No.407 (日記)

大根復活!
したらしいですが、ボンドでくっつけたりは・・・
できないだろうなぁ。
2005年11月15日(火)   No.406 (日記)

社員旅行 2日目
前日早めに(と言うかいつのまにか)寝ていたのでそれなりにさわやかな目覚め。
昨日の宴会会場で年に数回しか摂る事が無い、朝食を摂ることに。



豆腐と魚はうまかったです。
その後、売店で土産を買い、本日の目的地 ノースヴィレッジへと出発!

ここは自然溢れる公園で、アイス作り、バター作り、ウィンナー作り、
パン作りなどが体験できるのです。
時間の都合でひとつしか選択できませんでしたので、
当方はアイス作りを選択していました。



材料は、生クリーム、砂糖、卵黄、牛乳。
(分量はわかりません)



まずは、生クリーム、砂糖、卵黄を氷を敷いたボウルに入れ、
固まらないようにかき混ぜます。
これが結構抵抗があり、腕が疲れるようです。



ある程度かき混ぜたら牛乳を加えて、更に混ぜます。

本当に固まるのだろうか!?
そう思っていると、ヘラではがすように指導されたのでやってみると・・・
おお!底のほうが固まっている!!!
なかなか感動の瞬間です。

広げて揺らして・・・を繰り返していくうちに
ふんわりとしたアイスができあがりました!
早速、スプーンでコーンに乗せて試食。



アイスは普通に冷凍庫で固めるとカチカチになってしまいますが、
空気をほどよく含んだこのアイスは市販のものと遜色の無い味になっていました。



他の班は、ウィンナー作りとパン作りをやっていました。
どちらも順調だったようです。

昼食まで時間があったのでアスレチックで遊ぶことに。
これがなかなかヘビィなコースでいい運動になりました。
ながーい滑り台も面白かったです。



昼食はバーベキュー。味はそこそこだったかな?
先ほど作ったウィンナーも食べることが出来ました。



昼食後はまたまたバスで移動し、マスカット狩りへ。



よさげなのを見つけてハサミでチョッキン!
基本的にはひとりひとふさまで。
全部食べると次のをもらえるらしいのですが、
そこはマスカット。結構な量があります。

昼食後と言うのもあって、食べきれませんでした。
と言うわけでお持ち帰り。

最後は土産屋によって帰路へ。
慌しい旅行でしたが、その分密度は高かったと思います。
2005年11月12日(土)   No.393 (日記)

社員旅行 1日目
ついにはじめての社員旅行に出撃!
4〜5年ぶりらしいですよ。



と言うわけで出向先の会社を早退し、自社で集合。
17時ぐらいにバスが到着!
少人数だけあって、小さめのバスです。

バスの後ろのほうの席は憩いの場のようになっていますw
出発するや否や、いきなり酒が出てきてどんどん出来上がっていきました。

目的地は岡山!
大昔に聖地巡礼で行って以来となります。
さて、どんなイベントが待ち受けているのか!?

ちなみに当日は雨だったため、スピードが出せなかったそうで、
予定到着時間よりも大幅に遅れて旅館に到着しました。



部屋について少しくつろいだ後、宴会場で食事。
なにやらすでに風呂に入った人もいるようですが。



出た食事はこんな感じでした。
刺身はうまかったのですが、それ以外はごく普通でした。
なにやら高い酒をいっぱい仕入れてきたらしいのですが、
酒よりも飯に金をかけて欲しかったですねぇ。

宴会でどんちゃん騒ぎした後、露天風呂へ。
雨に打たれながらでしたがマターリできました。
ところで久しぶりに体重計に乗ってみたらなんと3kgも増えていました!
これは恐るべき事態です。

当方、いくら食べても決して脂肪がつかないので、考えられることは
筋肉が増えたことでしょうか。
たしかに太鼓やってると腕が太くなってきたなぁ(^^;
それにDDRも最近全曲マラソンとかやってプレイ頻度が上がっていたので、
足のほうも太くなっていたようですw

そして、そのあとは麻雀!のはずが、割り振られた部屋が二次会の会場に
なったため、結局できませんでした。
その分、騒ぎましたけどねw
2005年11月11日(金)   No.391 (日記)

はじめての社員旅行
夕方から出発です。
それまではいつもどーり仕事。
でも、なんだか天気悪そう(´・ω・`)
岡山は晴れるといいなぁ。

準備物

・ニンテンドーDS
・着替え
・ぬいぐるみ

以上!
2005年11月11日(金)   No.389 (日記)

佐川に非対応?佐川が非対応?
佐川急便の不在伝票が入っていました。
それにはバーコードが載っていたので携帯で読み取り、
佐川のサイトから再配達依頼をすることに。

うーみゅ・・・
住所とかいちいち入れないといけないのは面倒。
セキュリティ上仕方が無いのだろうか?
別に番号を間違えて配達依頼出しても、
届くのは本来の送り先だから住所を入れる意味は
それほど無いような気がするんだけど。
電話でやっても入力ミスによる誤爆はあるわけだし。

そして、致命的なのが住所の番地などは全角数字でなければならないと言うこと!
じゃじゃん!当方の携帯は数字入力モードにすると漏れなく半角になります。
全角で入力する方法は知りません。入力不能!!!

佐川に限らずたまにこういうわけのわからない制限に遭遇しますが、
たかが全角半角の変換コードを書くのが一体どれぐらいの手間になると・・・
ましてや携帯サイト。入力を切り替えるのもPCに比べると面倒です。
よくこんな仕様がまかり通ってるものだととても感心します。

まあ結局、自動応答の電話で依頼しましたけど。
2005年11月01日(火)   No.369 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。