日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2006年06月07日(水)
定時間日なのだが
2006年06月06日(火)
またまたパンタフラッシュ
2006年05月30日(火)
パンタフラッシュ
2006年05月27日(土)
帝都出撃!
2006年05月25日(木)
日照時間
2006年05月23日(火)
続 オーラ
2006年05月22日(月)
オーラ
2006年05月19日(金)
ポジティブに行こう!
2006年05月18日(木)
飲み会
2006年05月16日(火)
暑い

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

定時間日なのだが
水曜は定時間日と言うことで第1定時18時(ちなみに第2定時は21時、第3は23時です orz)までに仕事が終わるように気合を入れてやるも・・・
結局急ぎの調査が入って帰れないハメになってしまいました。
こう言うときは残業になっても気力を使い果たしてしまっているので全く仕事にならないですねぇ。
一気にテンションダウン。
はじめから諦めモードならもっと楽なんですけどねぇ(^^;

人間の思考パターンの基本がネガティブなのは自己防衛のためであると言うのがよくわかりますorz
2006年06月07日(水)   No.858 (日記)

またまたパンタフラッシュ
前回火の粉が散るのは珍しいと書きましたが、よく見ると結構発生しているようですね。
あのポイントには何かあるのだろうか・・・
電線がさびてるとかw
2006年06月06日(火)   No.857 (日記)

パンタフラッシュ
会社の窓から見える大阪環状線。
移動する列車を見ていると時折発生するのがパンタグラフのフラッシュ!

と、それ自体は珍しくもなんともないのですが、今回は凄かった。
フラッシュのあと、火の粉がパーっと飛び散ったのです。
加算エフェクトもバッチリかかっていましたw
2006年05月30日(火)   No.842 (日記)

帝都出撃!
無事、製作予定のDDRの譜面が全て出来上がったので、
夕方ぐらいから予定通り東京に出発!
例によって例のごとく一蘭へ行ってきました!
これを食べると東京に来たと言う感じがしますw
2006年05月27日(土)   No.835 (日記)

日照時間
最近日照時間が妙に短いような気がします。
朝は太陽の光を浴びて時刻校正しないといけないのに、まともに太陽が出ているときのほうが珍しいです。
なかなか地味に困った問題です。

野菜も日照時間減少の影響を受けて値上がりしてるらしいですね。
やはり気のせいでは無いと言うことを実感させられます。
人も野菜も光に満ち溢れていないとダメだと言うことなのですね。

あ、モヤシは光に当てたらダメか。
2006年05月25日(木)   No.833 (日記)

続 オーラ
あれからあらゆる足音を聞いて原因を探ってみました。(仕事しろよ)

そしてわかったのです!!!
足音、その大半は靴とカーペットが擦れる音であると!

ほとんどの人は足の裏を床に接触させる際に横方向への移動によってカーペットとの摩擦を生じさせており、これによって無駄なエナジーが発散され、特徴的な足音となって轟くのです。
それに対して当方はなるべく垂直に効率よく力がかかるような歩き方を無意識にしていたようなのです!
なぜそうなったかはここを見ている人なら想像がつくでしょうw

これで2つの原因のうちのひとつが判明しました。
しかし、オーラに関してはまだ説明がつきません。

この研究はまだまだ続きそうです。
2006年05月23日(火)   No.819 (日記)

オーラ
例えば会社で質問などをしに、人の真横に行って声をかけると、やたらにびっくりされることが多いのです。
どう言うわけか気配を感じないんだとか。
別に気配を殺しているわけじゃないんですけどねぇ(^^;

気配を感じない理由には、
・オーラを感じない
・足音がしない
の2つが考えられます。

と言っても海原雄山のようにドスドス歩いて
「このコードを書いたのは誰だぁぁ!!!」
などと毎回やるのも大変そうです。

この件は研究の余地がありそうですね。
2006年05月22日(月)   No.818 (日記)

ポジティブに行こう!
悩んでもしかたない
まぁ、そんな時もあるさ 明日は違うさ
ググってもしかたない
迷わずに進めよ
行けばわかるのさ

ヘコんじゃった時は
一発 泣いて そして復活するのさ
そんでもダメなら
シャワー浴びて そのまま爆睡するのさ

・・・人は幾多の失敗を乗り越えて強くなるものであるorz
2006年05月19日(金)   No.814 (日記)

飲み会
今日は会社の新チーム歓迎会です。
そこそこ盛り上がりました。

なんか隣のチームの人の勢力のほうが強かったような気がしますがw
2006年05月18日(木)   No.813 (日記)

暑い
最近急に暑くなってきました。
さすがに冬用のトレーナーではきつくなってきましたねぇ。

そろそろ夏服を発掘しなければいけないかなぁ。
いつも季節の変わり目には前シーズンの服が下のほうに埋まってしまい、発掘に苦労します(^^;
2006年05月16日(火)   No.811 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。