日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年08月17日(日)
【順番抜かしは】かっぱ寿司 東住吉店にて【犯罪です】
2008年08月14日(木)
おお、チャリよ どこへ行く
2008年08月13日(水)
恐怖!西濃からの使者現る
2008年08月10日(日)
電算納涼祭'08
2008年08月08日(金)
仕事納め
2008年07月28日(月)
当サイトは11周年を迎えました
2008年07月07日(月)
サイフ新調
2008年06月30日(月)
退職金キター!!!!
2008年06月13日(金)
健康診断
2008年05月04日(日)
電算サミット'08

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

【順番抜かしは】かっぱ寿司 東住吉店にて【犯罪です】
友人とかっぱ寿司 東住吉店にいった日のこと・・・

食事時と言うことで混んでいたので名簿に名前と人数を記入し、名前を呼ばれるまで待つと言う良くあるやり方で順番が来るのを待っていました。

だが!!!待てども待てども呼ばれない!!!
それどころか後から来た人たちがどんどん案内されている!?

はじめは名簿に記入してから車とかで待っていた人が入ってきたのかな?と思っていたのですが、どうも違う模様。
ついに待ってる人は誰もいなくなり、記入する必要が無くなったためか、店員が名簿を引っくり返してしまいました。

おかしい!?おかしいぞ!?
早速店員に文句を言いに詰め寄りました。

名簿をぶんどって見てみると、信じられないことに俺がすでに案内されたことになっている!!!!!!!

言っておきますが、決してこちらが呼ばれたのを聞き漏らしたわけではありません。
店員は「○名でお待ちの○○様!」と言う呼び方をしますので、自分も友人も店員が「2名でお待ちの」と言った時点で聞き耳を立てます。
つまり、名前は呼ばれていません。
まあ、店員の活舌が悪かったのは確かですが。

では、俺が案内されるはずの席に座っているのは何者なのか!?
それを店員に問い詰めても「ちゃんと名前は確認した」の一点張り。
何だそれは?
図々しくも俺の名前を名乗って割り込んだ奴がいるってことか?

仮に65536歩譲って名前が同じグループだったとしましょう。
名前は同じでも座っているのは4人。
人数が違います。
ちゃんと確認すれば気づいたはず。

はてさて、嘘をついているのは誰なんですかねぇ?
腑に落ちない点が多い事件でした。



俺の名を語り、のうのうと先に食事をしている容疑者たち。
モンスターペアレントのほうはぼかし薄めで。

こちらが席に着いてすぐにいなくなったので、かなり最初のほうで割り込んでいたっぽいですね。
2008年08月17日(日)   No.2028 (日記)

おお、チャリよ どこへ行く
徳島から帰ってきたら無くなっていたチャリ。

駅前だったのでもしかしたら撤去かな?と思い、とりあえず弁天町まで行ってみたものの見つからず!!!
そもそも撤去の日程表を見る限り、全く関係無いと言う事実が判明!!!
やはり盗難くさいです(´・ω・`)
まだ半年も経ってないのに・・・orz

仕方が無いので盗難届けを出してきました。
一応保険には入っているのですが、盗難の場合は50%負担。
これは結構な額ですねぇ。

更に当たり前ですが、警察に受理されてからでないとダメなようです。
受理まで約10日かかるらしい・・・

チャリは通勤に使っているのでこれはかなりのダメージです。
友人に代替のチャリを借りれたのが不幸中の幸いか!?


「受理」を変換しようとしたら「樹里」が最初に出てくる件w
2008年08月14日(木)   No.2017 (日記)

恐怖!西濃からの使者現る
朝。

ピンポーン!!!
建物の外からのチャイムが鳴る。
(うちの建物はオートロック式なので、外からインターホンで一旦呼んでもらう必要がある。)

俺「ほい」
相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」
俺「???(聞き取れない・・・)」
俺「あのーどちら様でしょう?」
相手「・・・(返事が無い)」

怪しい・・・電話切る。

ピンポーン!!!

俺「はい!」
相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」
俺「???(聞き取れない・・・)」
俺「あのーだからどちら様でしょう?」
相手「・・・(返事が無い)」

怪しい・・・電話切る。

ピンポーン!!!




以下3回繰り返し。

やれやれ、やっと去ったか。
たまーに妙なのがインターホン押すんだよなぁ・・・

と思ったら今度は自分の部屋の玄関のインターホンが直接鳴らされる!!!
なにぃぃぃぃぃ!!!!!!!
建物内に進入してきた!?

ひょっとして妙なのに憑かれたのか!?
俺何かした!?

と覗き穴から様子を伺うと・・・
なんのことは無い、ただの宅配のおっちゃんのようでした。

ドアを開けるなり「なんで開けてくれないんですか!?」とおっちゃんキレ気味。
いや、あれじゃ怪しすぎて誰も開けないと思うんだけど・・・

キレ気味のおっちゃんは伝票とボールペンを無言で突きつける!!!
サインをしろと言う意味である。

荷物の受け渡しが終わると、そのまま不機嫌そうに去っていきました。

それにしても朝から一体何なんやろうな・・・
西濃さん、従業員の教育ちゃんとしてください・・・orz
2008年08月13日(水)   No.2007 (日記)

電算納涼祭'08
高校時代のメンバと飲み会。

電算部と言うだけあってその手の仕事についてるメンバも多いわけですが、今回は新人についてとか部下についてとかの話で盛り上がりました。
こういう話が増えてくる辺り歳を取ったのを感じさせられますw

一昔前は自分より上の人が上の立場で後入りしてくることが多かったのにねぇ。
2008年08月10日(日)   No.2004 (日記)

仕事納め
無事盆期間中が納期の仕事を終わらせ、夏休みに突入できることになりました!
毎度最終日にぴったり終わるなんてなんて作為的なんでしょうw

今回は組み込みでは有名なあるアプリに関わったわけですが、そんなアプリにも面白コードってのはあるもんなんだなぁ・・・といろいろ関心させられました。
そして、そう言う余計なものを発見したおかげで俺が修正する羽目になったのはナイショであるw
2008年08月08日(金)   No.1999 (日記)

当サイトは11周年を迎えました
ついこの間10周年を迎えたと思ったら早くも1年経ったわけですね。
特に去年からの1年間はかなり密度の濃い時間だったので本当にあっと言う間でした。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。
2008年07月28日(月)   No.1979 (日記)

サイフ新調
もはやいつ買ったかわからないぐらい前に買ったサイフを使い続けていたわけですが、昨日ついに壊れてしまいました。
チャックを閉めても閉まらない・・・
何日か前から症状が現れ、しばらく騙し騙し何往復かさせて閉めたりしてましたが、もう完全にチャックが馬鹿になった模様。
全く閉まらなくなってしまいました。

仕方が無いのでまたまたハンズへGO!
前のサイフに近い構造のものを仕入れました。
しかしチャックの向きとかが前のものと逆なので慣れるまでちょっと時間がかかりそう・・・

で、帰ってきたら玄箱が死んでる罠。
クラッシュラッシュか!?

ついでに言うと土曜はズボンが破けました。
トホホ・・・orz
2008年07月07日(月)   No.1932 (日記)

退職金キター!!!!
と言っても会社を辞めたわけではありませんw

なんでも退職金制度を無くすとのことで、一旦清算して支払われることが決定しました。
で、うちの会社は6月が年度末なので、ボーナスと一緒に退職金が振り込まれたのです。
まさにダブルボーナス!!!!!

ちなみに退職金制度の換わりに、これからは毎月の給料が2%アップするとのことです。
2008年06月30日(月)   No.1922 (日記)

健康診断
体重減ってた・・・orz
油断するとすぐに減ってしまいますねぇ(´・ω・`)

血を抜かれているときは今ANIMAXでやっているアカギの鷲巣麻雀を思い出してしまった罠w
2008年06月13日(金)   No.1894 (日記)

電算サミット'08
今回も高校時代の友人で集まって呑み会やってきました!
今年のGWは分断されてしまっていたせいか、集まりはちと悪かったですが盛り上がりっぷりはいつもどおりでしたねw
2008年05月04日(日)   No.1833 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。