日記

ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』


CONTENTS
■同人ソフト(Software)
 Equinox
 ■Equinox Development
■ゲーム(Games)
 MOTHER OnLine
 ■MOTHER OnLine

<<  2010年12月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年12月26日(金)
納会
2008年12月18日(木)
【とりあえず】社長はデウス・エクス・マキナ【クビ決定】
2008年12月05日(金)
忘年会
2008年12月04日(木)
新横浜出張
2008年10月18日(土)
プチ帰省
2008年10月12日(日)
【自転車】入ってはいけない【盗難保険】
2008年10月06日(月)
アルフ再放送ハジマタ
2008年09月23日(火)
某フェス行ってきました
2008年09月10日(水)
ぷるぷるプレジデント
2008年09月09日(火)
小鳥 ひかりたん ぽっぷちゃん 誕生日記念オフ開催!!!

最新のコメント
。。・゚・(ノД`)・゚・。
by Coconut-TI
at 2010/09/22/00:26:15
お久しぶりです〜
by LA-ZE
at 2010/08/05/16:18:39
パネルは3ミリのものを使用してい..
by MNA
at 2010/04/23/09:58:56
某所から飛んできましたー
by まつりななし
at 2010/04/22/00:02:19
なるほど!その手がありましたね。
by MNA
at 2010/04/04/16:57:21
>すると途端に 桜 Trigger 2連発..
by NAYO
at 2010/04/04/14:53:02
これまでいろいろ自作のパネルを見..
by MNA
at 2010/03/31/21:14:47
DDRerなら一度は?自作パネルに憧..
by NAYO
at 2010/03/30/23:48:29
実はSFC版ではモンスターをまとも..
by MNA
at 2010/02/21/23:51:00
もちろんわかりますよw
by MNA
at 2010/02/21/23:49:17
とりあえず、モンスターが仲間にな..
by おひ☆
at 2010/02/21/23:43:03
お疲れ。
by おひ☆
at 2010/02/21/23:41:29

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
けいおん!(12)
どうぶつの森(28)
同人(16)
DDR(320)
アイドルマスター(465)
MOTHER(27)
アニメ(40)
PC(123)
ゲーム(78)
映画(23)
イベント(88)
おジャ魔女どれみ(15)
ふたりはプリキュア(88)
麻雀(85)
日記(352)

ブログ系リンク
阿波瑠璃光寺
ブログ版

MMQ's HOME
ブログ版

行政書士亀井事務所
ブログ版

毒電波発信基地

徒然日記

FACT_Dのネット文章工房@もと探偵志望

昼休みのアニメ感想文

Monkey Files

バガミミのBar

九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ

Game University -GURebirth-

へっぽこシューター日記

〜SyoのBlogなのです〜

納会
仕事納めと言うことで昼過ぎから自社に戻って納会。
今回も濃い話で盛り上がりましたw

特にアイマスSPを「どれを買うかでは無く、どの店で3本セットを買うかでしょう!!!」と言う認識を広められたのは大きな一歩でした、
そして、締めの挨拶が「よいアイマスを!」ってのがこれまたうちの会社らしいw

それではまた来年!
2008年12月26日(金)   No.2197 (日記)

【とりあえず】社長はデウス・エクス・マキナ【クビ決定】
超絶不況につき派遣切りのニュースが連日賑わっているわけですが、ついに当方にもその波が押し寄せてきました・・・

昨日新横浜から(出先の)社長がいきなり降臨したかと思いきや、派遣は全て切る方向で話を押し通されたそうです。
なんでも大阪事務所はこの先の仕事が全く無いんだとか。
と言うわけで3月末までの契約は2月末までに短縮となりました。
自分には関係無いと思ってたのですが、甘かったようですね。

新チップでエンコードとかを高速化してデモソフトを作って売り込んで行こうとやってきたのはなんだったんでしょうねぇ。
これからと言うときにいきなり沸いてきて強制終了とかもうわけワカラカです。

一応フォローしておくと、わけのわからんことほざいてるのは社長だけで、直接の上の人たちは俺にしかできない仕事が沢山あると言うことで必死に阻止しようとはしたようなのですが、「そう言う技術こそ正社員に引き継がせるべき」の一点張りだったそうです。
結局社長の方針と言うことで誰も覆せなかった・・・と。
新横から正社員を送り込んでそいつに引き継がせるらしいです。

この出入りの激しい業界で、正社員なら技術を蓄積していってくれる!!!とでも思ってるんですかねぇ。
社長の脳みその中には相当めでたい世界が広がっているようです。

エンコードの速度を20倍にしても、OSの移植ができても、「派遣だから」と言う理由の前には全く無力なわけです。
逆にmapの見方もろくにわかってなさそうな人でも「正社員だから」と言う理由で生き残るわけなんです。
能力云々なんて関係無いですね。

世の中はうまくできてないもんだ・・・

とにかくこれで、
新しい技術が身につけられる!!!
通勤はチャリで15分!!!
私服OK!!!
ヤクルト、コーヒー、ココア、お茶飲み放題!!!
ネット使い放題!!!
休みは基本的に自由に取れる!!!
17時半には退社できる!!!
帰り道にDDRがある!!!
と言う神環境ともオサラバです。

だらだら残業させられる(かもしれない)環境に俺は戻ることができるのか!?
(そっちかよ)

更にアイマスSPの発売日が延期に!!!
何と言うダブルパンチorz
2008年12月18日(木)   No.2179 (日記)

忘年会
会社の忘年会に行ってきました。
今年は諸々の事情で社員旅行が無かったため、その分いつもは旅行先の宴会でやっていたビンゴゲームなどが盛り込まれていました!!!

特等はなんと箱○!!!
しかもバリューパック!!!
おおお、HDMI搭載の箱○が欲しいぜ!!!
挿せるモニタ無いけど・・・

ほかにもiPod touchとか妙に豪華です!!!

さすがは社員旅行で一部屋にPSPが6台も集まる会社だけありますw
アイマスも順調に蔓延していってるしw

さて結果は!?

・・・結構早くビンゴできたのですが、賞品を選ぶくじ引きで当たったのはお風呂セットorz
箱○を当てたのはわずか20歳の最年少の人でした。

チームが違うのであんまり話したことが無かったのですが、実はゲーム、アニメ、ラノベとかなんでもありの人材であることが判明!!!
これは育て甲斐があるかもwww
2008年12月05日(金)   No.2168 (日記)

新横浜出張
結納のついでのとき以来となる新横浜出張です。
と言うわけで昼ぐらいに自宅を出発し、横浜アリーナの目の前のとあるビルに到着。

今回はある画像処理プログラムを某社の並列処理チップを使って超最適化コードに書き換えた結果の中間報告です。
アルゴリズム概要説明や、どれぐらいのパフォーマンスアップになったかのアピールが完了。
更なる高速化のためのアドバイスをもらったりして会議終了。
そのまま大阪に戻りました。

本日の勤務時間2時間w
まあたまにはこういう日があっても面白いですねw
2008年12月04日(木)   No.2166 (日記)

プチ帰省
ヤボ用で徳島に帰ってきました。

と言うわけで地元のメンツと飲み会。
パーっと行き過ぎてカラオケでは1曲も歌わずに爆睡w

もう若くは無いのかwww
2008年10月18日(土)   No.2094 (日記)

【自転車】入ってはいけない【盗難保険】
チャリの盗難届けを出してから2ヶ月近く。
友人のチャリを借りていたため慌てる必要もなかったので今までずるずる延ばしてきましたが、今日やっと店のほうにチャリを仕入れに行きました。

しかし!!!

てっきりその場で新しいチャリが手に入るかと思っていたのにまたまた書類を書かされて、保険会社からの書類が届いたらまた来てね!でサラっと流されてしまいました(´・ω・`)
警察に届けて承認番号を貰って・・・と言う説明は受けましたが、そこから更に1週間ぐらい待たされるなんて聞いていないよ・・・orz

このご時世、登録内容の照合に時間がかかるなどと寝言を言われても到底信じることはできません。
恐らく、気軽に保険を使われないようにわざと待たせてるんでしょうねぇ。
盗難にあった被害者に2重3重に精神的苦痛を味あわせるこのシステムはどうかと思います。

こんなことなら保険なんて入るんじゃなかったなぁ・・・
なまじ入ってるから保険が降りるまで動けないし。
入ってなければさっさと金で解決すればいいだけの話ですしねぇ。
よほど高いチャリを買うのでなければ入らないほうが無難でしょう。

もちろん盗んだ犯人が処刑されるべきなのは言うまでもありませんが。
2008年10月12日(日)   No.2085 (日記)

アルフ再放送ハジマタ
昔、中学時代から高校時代にかけて放送していたのを見ていました。
懐かしいですねぇ。
今見てもセリフまわしが面白すぐるw

DVD化も難しいらしいので、見るなら今のうちですよん。
2008年10月06日(月)   No.2075 (日記)

某フェス行ってきました
世間は真夏祭で盛り上がっていると思われますが、当方は地元のイベントに参加してきました。



久しぶりの一般入場w
なんかスタッフがほとんどいない!!!
コミケのように数メートル毎にスタッフを配置汁!!!

列で待機していたら7年ぶりの某先生出現!!
と思ったらスルーされた!!!w
仕方が無いからこっちから声をかけてみました。
全く!こんな問題児(爆)を忘れるとは困ったもんですw

中に入って、今年の卒業生の作品を見て回ったりしました。
時代の流れか、相対的にゲーム作品ってのは少なくなってきてますねぇ。
今時のゲームっぽい要素も持たせた感じのものが多かったかな?

一通り見て回ったあとは教員控え室に殴りこみw
久しぶりに某先生とかにあったり、なかなか面白かったですねぇ。
7年も経てばいろんなものが変わるって事ですね。



ショーを見てから会場を後にしました。
2008年09月23日(火)   No.2052 (日記)

ぷるぷるプレジデント
全社会と言うことで定時後帰社したわけですが、そこでの発表でなんと社長が交代したことが告げられる!!!
なんでも株主総会で決まったそうな。

前社長がこうなった経緯について長々と語ってましたが、感極まっていたのかずっとぷるぷるしてました。

その光景がですねぇ、ひだまりスケッチの校長先生を思い出してしまうんですよw
笑いをこらえるのに必死www
話聞いてねぇwww

新社長についてはノーコメントと言うことでw
2008年09月10日(水)   No.2043 (日記)

小鳥 ひかりたん ぽっぷちゃん 誕生日記念オフ開催!!!
去年のあの阿鼻叫喚なチケット争奪戦から早1年。
今年もこの日がやってきました!

と言うわけで大和八木へ。



せんとくんがお出迎え。

いつものメンバでパーっと呑んで来ましたw
2008年09月09日(火)   No.2042 (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。