MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

けいおん!

【じゃじゃ馬】Mustangがやってきた【あずにゃんぐ】

投稿日:2010年12月18日 更新日:

先日注文したMG69/MH OCRが入荷したとの連絡が!!!
前に聞いたときは、「大人気モデルだから早くても1月、もしかしたら1月には回ってこないかも知れない」と言われたのですが何故だか年内に来ました。
早く来て嬉しい半面、年末は忙しくて触る時間が取れなさそうなのが残念・・・

ちなみに読み方はあずにゃんが「ムスタングだからむったん」と言ってるように、ムスタングでいいようです。
マスタングと言うと火を吹きそうです。

というわけで引き取ってきました!
ストラップ付けるのが結構大変だったw

あずにゃんが「カラーはキャンディアップル」と歌っているように、表面はリンゴ飴そのもの!
だからと言ってペロペロしちゃダメだよ!

意味なく装備してみたりw
唯が鏡の前であれこれやってたのがわかるような気がしますw

今フェンダーフェアをやってるらしく、ステッカーを貰いました。
用途は不明・・・

アンプはamPlugのあずにゃんタイプ!
電池で駆動するのでかなりお手軽!
シングルコイルなギター向けに最適化されているらしいです。
GAINを思いっきりひねると結構歪みます。

お次はチューナー。
アンプはamPlugを使うということで、購入品にシールドは無し!
そこで勧められたのがクリップタイプのこれ、AW-2Gです!
一番良く売れてるらしい!

実はこれ、あずにゃんが使っているタイプの後継なのだ!

というか澪がそのものズバリなものを使ってますねw

早速チューニング・・・
なんか全然合ってないっぽいw
普通に♭とか表示されてるしw

6弦からEADGBEとなればいいらしい。
よくわからんので「家でゲームボーイェ」と覚えることにした!

ペグを巻きすぎて弦を切ってしまうという話をよく聞くので恐る恐る回していく・・・
調整を何周かしたらうまいこと合ったっぽい!?(多分)

ちなみにピエゾ対応なのでテレビつけっぱなしでも問題なく使えますw

あずにゃんは使ってませんが、ムスタングと言えばアームということでアームももちろんあります。
うにょーんうにょーんと遊んでみると、噂通りチューニングがえらいことになりました。

で、実際に触ってみるとチャルメラすらまともに弾けないというのがよくわかるw
めっさノイズまみれw
いきなりチャルメラを弾いてみせた唯SUGEEEEEEE!!!!

てなわけで俺にギターを教えられる根気のある人募集なう。

-けいおん!
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

けいおん!!とデニーズの夢の(夢の)コラボレーション

デニーズでけいおん!!のコラボをやってるとのことで行ってみました。 家から一番近い店舗はなんか潰れてるっぽいので次の候補へw 店頭に貼ってありました! とりあえず腹が減っていたので普通に飯。 その後に… 続きを読む

【けいおん!】 あずにゃんの誕生日

今日はあずにゃんの誕生日!!!O(≧∇≦)O あずにゃんお誕生日おめでとう!!!O(≧∇≦)O というわけで会社帰りにタイヤキを仕入れよう!!! と思い、野田駅の近くにあるタイヤキ屋に行ったら・・・ … 続きを読む

けいおん!放課後ライブ 全曲解禁!

ぷにケの帰りの新幹線の中で全曲解禁できましたw OPとEDが最後に解禁ってのはちと謎のような気もしなくもない・・・ メイド服を着せてみたよ!!!O(≧∇≦)O ロリ水着も解禁!!!O(≧∇≦)O

【けいおん!】 あずにゃんグッズセット&ローソンフェア

今日から午後ティー連動フェアがはじまりました!!! 俺はあずにゃんシャツを選ぶぜ!!! ですよねーoz ハズレのダメージを埋めるかのようにあずにゃんグッズセットが届きました!!! 袋の反対側はこんな感… 続きを読む

けいおん!放課後ライブ GETしてきた

というわけで買ってきました! このゲームは実際のパート分けにちなんでプレイするパートを選ぶことが出来ます!!! もちろんあずにゃんを選ぶよ!!!O(≧∇≦)O って判定がわけわからんw めっさずれてる… 続きを読む