MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

造幣局×情熱ホルモン×架空注文

投稿日:2009年4月18日 更新日:

今年も造幣局に行ってきました!!!

これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。

途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。
すっかり夜桜になっていました。

新コース潜入!!!
いつもは門の外側から見ていた建物に近づけるようになっています。
ついでに門の内側から門の外側にいる人たちを見物w

ベーコンエッグタイヤキを食べながら大阪城を望む。

桜見物のあとは、鶴橋に寄って初情熱ホルモンとなりました。
最近あちこちに出来ているこの店、実は五苑の系列なんですよね。

で、日頃の鬱憤を晴らすべく、早速パーっとはじめたのですが・・・

しばらくして何やら凄い勢いで肉や野菜が置かれ始めました。
最初は、盛り合わせを注文していたのでそれの続きかな?とか思ってたりしたのですが、どんどん持ってくるのでさすがに何か変なことに気付きます。
もしや?と思い、伝票を確認してみるとなんとまるまる1ページに及ぶ注文した覚えの無いメニューが!!!

これはまさに架空注文!!!

やってくれますねぇ。
注文していないメニューを大量に売りつけようなどと言語道断!!!
酔っ払いならわからないだろうとでも思ってるんでしょうか。
その癖に注文したはずの生中はいつまで経っても持ってこないし。
当然文句を言いました。

ほとんどのメニューは下げさせたのですが、いくつかはすでに食べてしまったので注文したことになっているようです・・・
一応判例では注文してないものを食べてしまっても払う必要は無いと言うのがあるらしいので、もっと食って掛かれば良かったか!?

皆さん、飲み会のときは気を付けましょう。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ガーリックオフ

協力会社との親睦会でにんにくやへ。 普段はメールやスカイプでコミュニケーションなので、まるでオフ会ですな。 それにしても本当にここまでにんにくばっかりとは思ってなかったです。 次の日休みじゃなかったら… 続きを読む

確かに握り潰されていた

コミケの追い込みで見てなかった先週の電車男を確認してみる。 ・・・確かに握り潰されていた。 しかし何がどうなってあの本が使用されたのか・・・謎。

no image

退化

ちょっと気になることがあったので午前休を取って病院へ行くことに。 ここで例によってまた迷うw またまたGPS大活躍! 方向感覚がどんどん退化しているような・・・ 検査と言うことで予想はしていましたが、… 続きを読む

no image

何を管理しているのだろうか

今の会社は6月が年度末のため、仕事がヤバくなる前に有給消化しようかな・・・と、先日 自社にいる上司に有給残数の問い合わせをしたら答えになっていないメールが返ってきました。 今日は帰社日だったのでその件… 続きを読む

花見2018

今年も花見の季節がやってきた! というわけでBBQをやってきましたよ(`・ω・´) 7時ぐらいにBBQ可能な公園に到着! すでに場所取りのグループが沢山います。 BBQの許可を取るための管理事務所が開… 続きを読む