MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

造幣局×情熱ホルモン×架空注文

投稿日:2009年4月18日 更新日:

今年も造幣局に行ってきました!!!

これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。

途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。
すっかり夜桜になっていました。

新コース潜入!!!
いつもは門の外側から見ていた建物に近づけるようになっています。
ついでに門の内側から門の外側にいる人たちを見物w

ベーコンエッグタイヤキを食べながら大阪城を望む。

桜見物のあとは、鶴橋に寄って初情熱ホルモンとなりました。
最近あちこちに出来ているこの店、実は五苑の系列なんですよね。

で、日頃の鬱憤を晴らすべく、早速パーっとはじめたのですが・・・

しばらくして何やら凄い勢いで肉や野菜が置かれ始めました。
最初は、盛り合わせを注文していたのでそれの続きかな?とか思ってたりしたのですが、どんどん持ってくるのでさすがに何か変なことに気付きます。
もしや?と思い、伝票を確認してみるとなんとまるまる1ページに及ぶ注文した覚えの無いメニューが!!!

これはまさに架空注文!!!

やってくれますねぇ。
注文していないメニューを大量に売りつけようなどと言語道断!!!
酔っ払いならわからないだろうとでも思ってるんでしょうか。
その癖に注文したはずの生中はいつまで経っても持ってこないし。
当然文句を言いました。

ほとんどのメニューは下げさせたのですが、いくつかはすでに食べてしまったので注文したことになっているようです・・・
一応判例では注文してないものを食べてしまっても払う必要は無いと言うのがあるらしいので、もっと食って掛かれば良かったか!?

皆さん、飲み会のときは気を付けましょう。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

一太郎・・・ではない

今日も地元で飲み会。 行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・ ん?なんか看板が変わってる!? しかも・・・一太郎!? さすがは徳島。なんて堂々と! と思って近づいてみると・・・ 一心・・・… 続きを読む

no image

ドラえもんの法律上の扱い

テレビをつけていたら、SFの世界に法律を当てはめて考えてみよう! みたいな特集をやっていました。 その中の問題のひとつに、ドラえもんが出てきました。 それはファンクラブ結成バッジのお話。 話の流れは、… 続きを読む

no image

忍び寄る滋賀

先週面談を受けた案件は、久しぶりに腕が揮えそうな内容だったのですが、残念ながら俺が担当する機能の周りの機能がまだできあがってないとかで12月開始予定だったのが1月ぐらいに延びるそうです。 なにそのgd… 続きを読む

ダメな会社

自社の課の新年会に行ってきました。 オーディションで1点差で負けてご機嫌斜めでしたが、話は大いに盛り上がりましたw 相変わらずアイマスネタも多いwww 俺、スモックについて語る。 「やっぱスモックでし… 続きを読む

no image

大阪へ

徳島で過ごした夏休みも終わり、大阪へ。 ここであることに気付く! アレ?定期が無い! どうやら落としてしまったらしいです。 いつも当たり前のようにポケットに入れていて、これまで落としたことなど一度も無… 続きを読む