MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

造幣局×情熱ホルモン×架空注文

投稿日:2009年4月18日 更新日:

今年も造幣局に行ってきました!!!

これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。

途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。
すっかり夜桜になっていました。

新コース潜入!!!
いつもは門の外側から見ていた建物に近づけるようになっています。
ついでに門の内側から門の外側にいる人たちを見物w

ベーコンエッグタイヤキを食べながら大阪城を望む。

桜見物のあとは、鶴橋に寄って初情熱ホルモンとなりました。
最近あちこちに出来ているこの店、実は五苑の系列なんですよね。

で、日頃の鬱憤を晴らすべく、早速パーっとはじめたのですが・・・

しばらくして何やら凄い勢いで肉や野菜が置かれ始めました。
最初は、盛り合わせを注文していたのでそれの続きかな?とか思ってたりしたのですが、どんどん持ってくるのでさすがに何か変なことに気付きます。
もしや?と思い、伝票を確認してみるとなんとまるまる1ページに及ぶ注文した覚えの無いメニューが!!!

これはまさに架空注文!!!

やってくれますねぇ。
注文していないメニューを大量に売りつけようなどと言語道断!!!
酔っ払いならわからないだろうとでも思ってるんでしょうか。
その癖に注文したはずの生中はいつまで経っても持ってこないし。
当然文句を言いました。

ほとんどのメニューは下げさせたのですが、いくつかはすでに食べてしまったので注文したことになっているようです・・・
一応判例では注文してないものを食べてしまっても払う必要は無いと言うのがあるらしいので、もっと食って掛かれば良かったか!?

皆さん、飲み会のときは気を付けましょう。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

滋賀行き 1日目 化石マシン&エコエコ詐欺

さて、今日から滋賀で作業です。 大阪から京都をすっ飛ばして更にその先とか、通勤ってレベルじゃないような気がします。 せめて新快速が止まる駅ならまだマシだったのですが・・・ まあ、1週間ということで我慢… 続きを読む

no image

不況

滋賀の仕事が一段落してまたしばらく社内待機中です。 今まで組み込み系方面でずっとやってきたわけですが、この分野は本当に仕事が無いみたいですね。 あってもやたらマニアックな条件を満たさないとエントリー資… 続きを読む

一太郎・・・ではない

今日も地元で飲み会。 行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・ ん?なんか看板が変わってる!? しかも・・・一太郎!? さすがは徳島。なんて堂々と! と思って近づいてみると・・・ 一心・・・… 続きを読む

no image

迷いの達人

楽しかったGWもあっという間に終わり、大阪に帰る日がやってきました! 今回は同じ方面に帰る友人の車に乗せてもらい、自転車が置いてある難波まで送っていってもらいました。 そのあと中古屋で探したいものがあ… 続きを読む

電車男SP

また出演していたそうです。