MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

造幣局×情熱ホルモン×架空注文

投稿日:2009年4月18日 更新日:

今年も造幣局に行ってきました!!!

これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。

途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。
すっかり夜桜になっていました。

新コース潜入!!!
いつもは門の外側から見ていた建物に近づけるようになっています。
ついでに門の内側から門の外側にいる人たちを見物w

ベーコンエッグタイヤキを食べながら大阪城を望む。

桜見物のあとは、鶴橋に寄って初情熱ホルモンとなりました。
最近あちこちに出来ているこの店、実は五苑の系列なんですよね。

で、日頃の鬱憤を晴らすべく、早速パーっとはじめたのですが・・・

しばらくして何やら凄い勢いで肉や野菜が置かれ始めました。
最初は、盛り合わせを注文していたのでそれの続きかな?とか思ってたりしたのですが、どんどん持ってくるのでさすがに何か変なことに気付きます。
もしや?と思い、伝票を確認してみるとなんとまるまる1ページに及ぶ注文した覚えの無いメニューが!!!

これはまさに架空注文!!!

やってくれますねぇ。
注文していないメニューを大量に売りつけようなどと言語道断!!!
酔っ払いならわからないだろうとでも思ってるんでしょうか。
その癖に注文したはずの生中はいつまで経っても持ってこないし。
当然文句を言いました。

ほとんどのメニューは下げさせたのですが、いくつかはすでに食べてしまったので注文したことになっているようです・・・
一応判例では注文してないものを食べてしまっても払う必要は無いと言うのがあるらしいので、もっと食って掛かれば良かったか!?

皆さん、飲み会のときは気を付けましょう。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

泣きたいときには涙流してストレス溜めない

公私共にカツカツな上に寝つきが悪い&早朝覚醒のトリプルパンチ、おまけに外は暑いせいか通勤時には空間湾曲が楽しめます。 とりあえずは 7/2 のイベントまで持てばいいかなと思いきや、今日 来週のリリース… 続きを読む

no image

MNAはレベルが上がった!

ちからが1ポイントあがった! みのまもりが1ポイントあがった! すばやさが1ポイントあがった! 体重が3kgあがった! 運と賢さは?と言うのはさておき・・・ 実家で体重を測ってみました。 お、先日の健… 続きを読む

【萌えフェリー】南海フェリー 新造船「フェリーあい」に乗ってみた

帰省でいつも利用している南海フェリーが新造船に!年末年始の帰省で乗ってきましたよ! 外観 徳島港! 青い色が特徴的なフェリーあい。 パッと見、きららとまいは見当たりません。 いざ乗船! 徳島港の建物内… 続きを読む

no image

改変期

この時期は特番などで番組の放送時間が変わることが多く、 HDレコーダーで毎週録画を設定しているものとしては なかなか困った時期である。 例えば普段見ている番組が2時間スペシャルになったりした場合、 優… 続きを読む

no image

迷いの達人

楽しかったGWもあっという間に終わり、大阪に帰る日がやってきました! 今回は同じ方面に帰る友人の車に乗せてもらい、自転車が置いてある難波まで送っていってもらいました。 そのあと中古屋で探したいものがあ… 続きを読む