MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!

投稿日:2006年9月24日 更新日:

プリンセスフェスタ3にて宣言した「DDRの操作形態をアーケードと同じにしよう作戦」のデバイスの要となる照光式押しボタンが届きました!
もちろんアーケード版で使われているものと同じです!

プログラムのほうはすでに対応を完了しており、
・曲選択時はマットでは難易度変更のみ可能
・曲選択や決定は全てボタンのほうで行う
と言うことが可能になっています。

あとはボタン入力デバイスを作るだけ!
とりあえず通電チェックでもするかな。

アレ?テスタが見つからないぞ?

先は長い・・・

まあ、どの道自分の部屋に転がしていてもただのガラクタのままなので加工場(DDR大阪部隊支部、つまりナイト邸のこと。ちなみに大阪部隊本部は当方の部屋。)に運び込むことに。

さて、実際の加工は慣れたチームに任せて、当方はランプを光らせるための回路でも考えてますかねぇ。
完成が楽しみだ*^^*

-DDR
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Qティー閉店

通天閣横にあったQティーが閉店してしまったようです。 またしても難波界隈(いや、あそこは天王寺区か・・・)からDDRを置いてる店が 一つ減ってしまいました。もう、難波には1箇所しか残っていません(´・… 続きを読む

DDRとハム太郎

マイグルーヴレーダーがCHAOSとAIR以外100に到達! 今日中にDEAD ENDを出すぞ!と気合入れてやってみました。 AIRは結構すぐに100に到達したのですが、CHAOSがしぶとい! 俺は変則… 続きを読む

DDR遠征

DDR SOLO4th とDDR MAX が置いてあると言うJJクラブ住道店へ行ってきました。 昨日の一件でかなりご機嫌斜めだったため、楽しめるかどうか心配でしたが・・・ まずはSOLO4thをプレイ… 続きを読む

本日のDDR

GOLDEN SKY DP激 Polovtsian Dances And Chorus DP激

DDRX稼動開始!!!

クリスマスと言えばDDR!!! と言うわけで先行して稼動開始しているアム茶に行ってきました。 着いたときはあまり人がいなかったのですが、仕事を終えた人が集まってきたのか、あっという間に列が伸びましたw… 続きを読む