MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR SuperNOVA 登場!

投稿日:2006年7月12日 更新日:

今日はSuperNOVAの稼働日!ついにこの日が来ようとは・・・!
と言うことで朝からそわそわそわそわして全く落ち着きませんw
会社でもDDRスレを頻繁にリロードして状況を確認していました。(給料ドロボーだな・・・)

少しずつ増える設置店情報。
予め情報を頂いていた天王寺以外に梅田にも入荷すると言う情報が!
その天王寺のほうは午後になるまで動きが無く、まさか入荷が遅れてる!?とか考えながらかなり悶々としてましたが、15時ぐらいに無事稼動との情報が舞い込みました!
よし!予定通り定時ダッシュだ!

17:59
退社ボタンクリック準備OK!

18:00
チャイム鳴動!クリィィィィィック!

今だかつてこれほどまでに激しい定時ダッシュがあっただろうかw
たまたま定時間日&仕事の谷間だったのも強運だったかも!?

約30分後、天王寺のアスパに到着!
すでに行列ができています!

おおお、ホンモノです!
生きてる!動いてる!な状態です!!!
赤い筐体が超新星の爆発のような輝きを放っています!
そう、長年忘れ去られていた新品筐体の輝き!
フットパネルがピカピカに反射しているところなどもう何年も見ていません!

行列に並んでいると、パラ鯖MAXのBASICを選ぶなとの張り紙が。
早速不具合発生ですか(^^;

約90分後、初プレイ開始!
3年半ぶりの記念すべき瞬間!

まずは判定とかの状態の確認も含め、GOLDEN SKY を選択!
オプション画面でダンサーを確認。やっぱりYUNIはいないのかorz
判定はそれほど厳しくない?普通にAA出ました。
と、思ったらその後2連続でA。
AAの基準はちょっと厳しくなってるかも?(多分950万以上?)

背景はちょっと寂しいかな?1枚絵もありませんし、曲ごとの特徴が少なくなってる感じですね。
PS2のEXTREMEみたいに、ムービーを流しつつ、ダンサーを表示してくれるといいのですが。

更に90分後、今度はEXTRAを出せました!
今回のボス曲、Fascination MAXX を選択!
ってこんなんできるか!w
8分が出始める辺りで見事に撃沈でした。

結局閉店ギリギリで3回目をプレイできましたが、Fascination MAXX は同じぐらいのところで撃沈。
まあ、曲数はかなり多いので、マターリと楽しみましょう☆

夢のような日々が再びはじまる!

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR

前回の快進撃がなんだったのかと思うほどダメぽ。 こんな日はとっとこ帰るに限るorz

DDR2nd in ビーバーワールド 箕面船場店

あのDDR2ndがまだ大阪に現存している!!! という情報を入手したので早速行ってきました。 2ndは3rdをインストールすると立ち上がらないようにされてしまうらしく、かなり貴重です。 しかもクラブで… 続きを読む

秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた

秋葉で仕入れたDDR5thを例によって動作チェックも兼ねて一通りプレイ。 ぬお!うちのテレビじゃ上のゲージが見えない! シングル程度なら見えなくても実質困りませんが、ちとイマイチ。 まあ実家のテレビな… 続きを読む

【DDR】 ここからはじまる真実

LOVE SHINE に鬼譜面があることを知りました! EXTREME登場から3年半。 このような発見があるとは・・・ 今日見たのは連コースでですが、普通には出ないのかな?

PARANOiA HADES ギーグの逆襲

ZUKIN WARS 終了! 当方の所属していた黄色チームは2位のようです。 と言うわけで新曲の解禁は2週間先までお預けです。 まあ、あんまり貢献できませんでしたけどね。 久しぶりのAAA取れました!… 続きを読む