MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR SuperNOVA 登場!

投稿日:2006年7月12日 更新日:

今日はSuperNOVAの稼働日!ついにこの日が来ようとは・・・!
と言うことで朝からそわそわそわそわして全く落ち着きませんw
会社でもDDRスレを頻繁にリロードして状況を確認していました。(給料ドロボーだな・・・)

少しずつ増える設置店情報。
予め情報を頂いていた天王寺以外に梅田にも入荷すると言う情報が!
その天王寺のほうは午後になるまで動きが無く、まさか入荷が遅れてる!?とか考えながらかなり悶々としてましたが、15時ぐらいに無事稼動との情報が舞い込みました!
よし!予定通り定時ダッシュだ!

17:59
退社ボタンクリック準備OK!

18:00
チャイム鳴動!クリィィィィィック!

今だかつてこれほどまでに激しい定時ダッシュがあっただろうかw
たまたま定時間日&仕事の谷間だったのも強運だったかも!?

約30分後、天王寺のアスパに到着!
すでに行列ができています!

おおお、ホンモノです!
生きてる!動いてる!な状態です!!!
赤い筐体が超新星の爆発のような輝きを放っています!
そう、長年忘れ去られていた新品筐体の輝き!
フットパネルがピカピカに反射しているところなどもう何年も見ていません!

行列に並んでいると、パラ鯖MAXのBASICを選ぶなとの張り紙が。
早速不具合発生ですか(^^;

約90分後、初プレイ開始!
3年半ぶりの記念すべき瞬間!

まずは判定とかの状態の確認も含め、GOLDEN SKY を選択!
オプション画面でダンサーを確認。やっぱりYUNIはいないのかorz
判定はそれほど厳しくない?普通にAA出ました。
と、思ったらその後2連続でA。
AAの基準はちょっと厳しくなってるかも?(多分950万以上?)

背景はちょっと寂しいかな?1枚絵もありませんし、曲ごとの特徴が少なくなってる感じですね。
PS2のEXTREMEみたいに、ムービーを流しつつ、ダンサーを表示してくれるといいのですが。

更に90分後、今度はEXTRAを出せました!
今回のボス曲、Fascination MAXX を選択!
ってこんなんできるか!w
8分が出始める辺りで見事に撃沈でした。

結局閉店ギリギリで3回目をプレイできましたが、Fascination MAXX は同じぐらいのところで撃沈。
まあ、曲数はかなり多いので、マターリと楽しみましょう☆

夢のような日々が再びはじまる!

-DDR
-

関連記事

[Stepmania] オプション一発キャンセルボタン搭載

ぷにけ系列で開催しているDDRイベントでは基本的にシングルでは2曲、ダブルでは1曲プレイごとにプレイヤーが交代します。 要するにひとり1曲分と言う計算ですね。 ここで問題になるのはオプションの設定。 … 続きを読む

北米版 konozama 解決篇 (北米版DDR MAX MAX2 GET!)

前回の続き。 例によって適当な英語で問い合わせてみました。 俺 : あのー、やっぱり届かないんスけど? 店 : ども!デヴィッドで~す。ジャックから担当引き継ぎましたデス。 つーわけでオーダー番号教え… 続きを読む

【DDR】 北米版PS2を注文

北米版 DDR SuperNOVA を動かす手っ取り早い方法は無いかと調べてみたのですが、やはり北米版本体を買うのが一番無難そうなので注文しました。 これまでに出た、そしてこれからも出るであろう北米版… 続きを読む

続 実家にDDR設置プロジェクト発動

実家に放置しているPSが動かなかったときの対策として PSエミュを検討してみました。 試しにePSXeで動かしてみるも・・・ ダメだ・・・音と矢印が全然合ってない OTL その後いろいろな設定を試して… 続きを読む

Stepmania に新機能追加

Stepmaniaは海外製のソフト故に日本語関連でいろいろな問題にぶつかることも多いです。 その中の代表的なもののひとつに、フォルダ分けをした際に日本語が表示できないと言うのがあります。 と言うわけで… 続きを読む