MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アニメ

魔法少女リリカルなのはA’s

投稿日:2006年6月23日 更新日:

前作に引き続き、A’sも一気に鑑賞しました。

なんと、今作はもっと熱かった!

今度は1話から熱い展開!
前作であれだけの強さを誇ったなのはとフェイトちゃんが大苦戦!
まるでドラゴンボールです。

いきなり物語に引き込まれていきました。
ここで魔法の方式にミッドチルダ式とベルカ式があることが語られます。
VHSとベータみたいなものか!?
魔法陣の形も違いますね。

そして待ちに待った4話!
OPでも少し出ていましたが、ついにフェイトちゃんの制服デビューです!
ツインテールも強化!!!これは破壊力BATSUGUNだ!

話が進むにつれ、敵さんの事情も明らかになっていき、9話で鉢合わせのあとついに消滅!
覚醒した闇の書を説得しようと必死に呼びかけるなのは達!
対して駄々をこねる(笑)闇の書。

何と言うかセリフのひとつひとつが重く熱いんですよね。
ちなみに今作で一番印象深いシーンは11話の 闇の書(リインフォース)とはやてとのやり取り。

「名前をあげる。もう闇の書とか、呪いの魔導書なんて呼ばせへん。わたしが呼ばせへん。わたしは管理者や!わたしにはそれができる!」
「夜天の主の名において、汝に新たな名を贈る。強く支える者。幸運の追い風。祝福のエール。
リイン・・・フォース・・・」

な、なんと強い娘なんだ・・・
フェイトちゃんとアリシアとの会話も感動的で、同時に流れる「Snow Rain」が更にそれを引き立てます。
実は一番好きな曲だったりします。
なんか前作も11話で落とされたような・・・(^^;

12話ではやてが融合型デバイスをセットアップ!
おおお、カッコイイ!髪の色が変わるのは融合型の仕様らしいです。

そんなこんなで最終話に更に落としどころがあったあと、闇の書事件は解決。
てか誰や、プログラム改変したのは。

いやー、面白かったです!
金曜の夜なのを良いことに、またまた一気に見てしまいました。
やってて良かったDDR!

と言うわけでまだ見ていなくて見たくなった人がいたら、まずは一気に4話ぐらいまで見てみることをオススメします。
そこからは続き物として進展していくので自然に引き込まれていくことでしょう。

-アニメ
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

砂沙美 -魔法少女クラブ-

砂沙美 -魔法少女クラブ-  www.vap.co.jp  6 shares 15 users砂沙美☆魔法少女クラブhttp://www.vap.co.jp/s… 続きを読む

no image

ましまろとマシュマロ

会社で一番おもしろい人が辞めていくため、 餞別にマシュマロが配られました。 人づてにまわってきたのを受け取る時に、ついいつものように 「ましまろ」と発音したら「兎のことですか?」と謎の生物が紹介されま… 続きを読む

no image

ONE PIECE FILM Strong World

0巻目当てで行ってきましたw 本当は年末に行く予定だったんですが、これまた風邪により自重せざるをえなかったんですよねorz 今回の作品は作者自ら監督をやっているということで安心して見れました。 ギャグ… 続きを読む

no image

薔薇架刑

夕方頃に出発し、合法的に小学校に潜入w とっとこ用事を済まし、出張している間に発売した薔薇架刑を日本橋に買いに行きました。 店頭で手にとって見ると・・・分厚い! あれ?CD2枚組み? と思ったらDVD… 続きを読む

no image

ぷにケット13に向けて

今回のぷにけもDDRスタッフとして参加します~ と言うわけで譜面作成もラストスパートです。 またまた張り切っていっぱい作っちゃいました。 ついに収録曲数が EXTREME を超えたか!?(なんて恐ろし… 続きを読む