MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アニメ

魔法少女リリカルなのはA’s

投稿日:2006年6月23日 更新日:

前作に引き続き、A’sも一気に鑑賞しました。

なんと、今作はもっと熱かった!

今度は1話から熱い展開!
前作であれだけの強さを誇ったなのはとフェイトちゃんが大苦戦!
まるでドラゴンボールです。

いきなり物語に引き込まれていきました。
ここで魔法の方式にミッドチルダ式とベルカ式があることが語られます。
VHSとベータみたいなものか!?
魔法陣の形も違いますね。

そして待ちに待った4話!
OPでも少し出ていましたが、ついにフェイトちゃんの制服デビューです!
ツインテールも強化!!!これは破壊力BATSUGUNだ!

話が進むにつれ、敵さんの事情も明らかになっていき、9話で鉢合わせのあとついに消滅!
覚醒した闇の書を説得しようと必死に呼びかけるなのは達!
対して駄々をこねる(笑)闇の書。

何と言うかセリフのひとつひとつが重く熱いんですよね。
ちなみに今作で一番印象深いシーンは11話の 闇の書(リインフォース)とはやてとのやり取り。

「名前をあげる。もう闇の書とか、呪いの魔導書なんて呼ばせへん。わたしが呼ばせへん。わたしは管理者や!わたしにはそれができる!」
「夜天の主の名において、汝に新たな名を贈る。強く支える者。幸運の追い風。祝福のエール。
リイン・・・フォース・・・」

な、なんと強い娘なんだ・・・
フェイトちゃんとアリシアとの会話も感動的で、同時に流れる「Snow Rain」が更にそれを引き立てます。
実は一番好きな曲だったりします。
なんか前作も11話で落とされたような・・・(^^;

12話ではやてが融合型デバイスをセットアップ!
おおお、カッコイイ!髪の色が変わるのは融合型の仕様らしいです。

そんなこんなで最終話に更に落としどころがあったあと、闇の書事件は解決。
てか誰や、プログラム改変したのは。

いやー、面白かったです!
金曜の夜なのを良いことに、またまた一気に見てしまいました。
やってて良かったDDR!

と言うわけでまだ見ていなくて見たくなった人がいたら、まずは一気に4話ぐらいまで見てみることをオススメします。
そこからは続き物として進展していくので自然に引き込まれていくことでしょう。

-アニメ
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

クリスマス

サンタさん、俺にちょこをください。

映画『あした世界が終わるとしても』観てきました

今年公開開始の映画1本目がいのりん!ということで実に縁起が良いですw 例によっていのりんが出ていること以外は何も情報を仕入れていない状態で挑みました! 本編感想 開幕に訪れる突然死、どうやら3Dアニメ… 続きを読む

映画「若おかみは小学生!」観てきました

少し前の映画ラッシュでTOHOシネマズに連日通っていたときのこと。この作品のでっかい宣伝イラストが貼ってあるのを行くたびに目にし、気になってはいたのですが……公開されるやいなやツイッターでの評判がうな… 続きを読む

色づく世界の明日から×凪のあすから コラボ展 in 有楽町マルイ 行ってきました

P.A.WAORKSの2大作品のコラボ展が開催されました。場所は有楽町マルイ。前にさよ朝展をやっていた場所ですね。 色あす二大ヒロインがお出迎え! 設定資料 特に美海ちゃんとまなかがお気に入りなので2… 続きを読む

ハッピーベルン

ハッピーベルンを仕入れてきました。 前作よりもコンパクトでいい感じですね。 そして、今回の特典はハッピーダンスレッスンDVDです! 変身時と魔法を使うときの振り付け、そして学園天国の振り付けも詳しく解… 続きを読む