Zen-Ichi

雑魚大量降下

投稿日:2002年10月10日 更新日: 投稿者:

— MNA —

2面の敵回し用の雑魚を動きだけですが、追加しました。 作った本人が言うのも何ですが、2面は1面に比べると、敵が上から出てくる物がほとんどでどうしても退屈になりがちです。 これではダメだ!と言うことで、敵回しを追加していってます。

まずは海上基地を倒したときに出現する雑魚。 以前から、こいつはいましたが、上からのんびりと降りてくるため、ちょっとイマイチでした。 これを積極的にKAMIKAZEアタックしてくる動きに変えました。

しかも!早く基地を壊すほど沢山出てきます!もちろん基地を破壊するのは(稼ぐのなら)砲台を全て破壊してからになるので、画面の上の方へ行かないといけない、しかし破壊と同時に上からは雑魚が大量に降ってくる!と言うスリリングな展開になるのではないかと思います。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

体験版

— MNA — いろいろあって急遽冬コミで体験版を公開することが決定。果たしてどうなることやら。

半透明、導入

— MNA — 自機のシャドウに半透明を導入しました。一応今まで仮に使ってたりしたのですが、それを全ての機体に適用。処理的にもこれぐらいなら全く問題ありません。 ほかにも途中参… 続きを読む

no image

秋葉原トライ・会合

— MNA — 今後の相談のため、優輝さんと秋葉のトライで会いました。トライでは参考に怒首領蜂大往生と斑鳩を見ていただきました。どちらもなかなか好評だったようで、今後どう影響を… 続きを読む

no image

難易度

— MNA — 最近何箇所かに掲載していただいたレビューを読んでいて思ったのはまだまだ難易度の幅がたりないなと言うこと。現在でも結構極端なランク変動を取り入れていますが、これだ… 続きを読む

no image

雲へ沈む

— MNA — 2ボスの死にっぷりを作り始めました。やはり下が雲なのだから沈めないと(笑)いつぞや作ったのは爆発の瞬間とスクロールの止める瞬間のタイミングがイマイチで違和感があ… 続きを読む