Zen-Ichi

半透明、導入

投稿日:2001年4月28日 更新日: 投稿者:

— MNA —

自機のシャドウに半透明を導入しました。一応今まで仮に使ってたりしたのですが、それを全ての機体に適用。処理的にもこれぐらいなら全く問題ありません。 ほかにも途中参加で同機体のときは2Pカラーが出てきますが、最初に同時発進した場合はそうならなかったバグがあったので修正しました。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

判定フラグ

— MNA — ゲームオーバーなどで自機がいなくなった瞬間、半透明スプライトが消えてしまう現象が発覚! 原因を調査したところ、自機が死んでオブジェクトが消滅したときに、半透明判… 続きを読む

no image

当たり判定

— MNA — クラスを大幅改装したついでに当たり判定用のルーチンも新たに作り直しました。実は今まではかなり適当に判定をつけていた(爆)のですが、これからは各パターン事に何個で… 続きを読む

no image

かすり点

— MNA — かすり点を試験的に導入してみました。実はこのゲーム、開発初期の段階ではかすり点が存在していました。かするとパワーアップしたり、ボムが溜まったり・・・と今で言うサ… 続きを読む

no image

稼ぎシステム

— MNA — と言うわけでとりあえず草案段階の稼ぎシステムを加えてみました。しかしイマイチしっくりきません・・・もともとコンボ系の稼ぎを想定していないと言うのもあるかも知れま… 続きを読む

no image

2面登場シーン

— MNA — 2面の最初にシェルターから自機が出てくると言うのを導入してみました。まだまだ調整は必要となりそうですが・・・