Zen-Ichi

ゲージ量

投稿日:2003年1月12日 更新日: 投稿者:

— MNA —

シールドゲージの量をわかりやすくするために、 自機の側にパーセンテージを表示してみました。しかし、作った本人的にはちょっとイマイチかな・・・ テストして貰った人の感想もイマイチでした。これは幻の機能として消え去るかも知れません(^^;
なんとか二つのゲージをわかりやすくする方法は無いものか・・・ これからも検討していきたいと思います。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

半透明実装

— MNA — 半透明がアルゴリズムを新たに再実装されました。今まではこのゲームで使用している描画アルゴリズムと少し相性が悪かったため、半透明は制限付きでの使用となっていました… 続きを読む

no image

待ち合わせ

— 優輝幸司 — 今日は、MNAさんが東京ゲームショーや同人イベントの為、東京に来るので、ZeN-IchIの打ち合わせもする予定。ゲームショーの後に秋葉原で会う予定。時間は私が… 続きを読む

シールド案ver.2

— MNA — シールド案その2を実装!今度は球型のシールドが自機を覆います!もとの画像はかなり綺麗だったのですが、疑似半透明で多重に重ねるとちょっと分かりづらくなってしまいま… 続きを読む

no image

通常スクロールに

— MNA — 2ボスが死んだあと、通常スクロールに戻す処理を追加。スクロール静止状態から移動がはじまる開始時と違って、徐々に速度を落とし、スムーズに通常スクロールに戻すのは思… 続きを読む

no image

仮画像

— 優輝幸司 — 2面の敵キャラ仮画像をやっと送る。あと自機のジェットテスト版、1面のボス第2形態と戦うシェルターの修正パワーアップ版など。ここの所たくさん送っている気がするけ… 続きを読む