Zen-Ichi

難易度

投稿日:2003年3月19日 更新日: 投稿者:

— MNA —

最近何箇所かに掲載していただいたレビューを読んでいて思ったのはまだまだ難易度の幅がたりないなと言うこと。現在でも結構極端なランク変動を取り入れていますが、これだけではまだ不十分のようです。
多いのはシールドの是非をはじめとする簡単すぎると言う意見。しかし、現在の難易度でも難しいと言う人もまた多く、シールドを無くしてしまうのも難しい話なのでした。そこで、さらにゲームレベルを開始時に3つの中から選択することを思いつきました。
早速組み込み、何人かの方にプレイしてもらったところなかなか好評な模様。次回のバージョンアップ時にはこれを正式に組み込むつもりです。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

メモリ節約

— MNA — もっとメモリ使用効率を上げられないかとプログラムを追っていたら、とてつもなく無駄に消費している部分を発見!各オブジェクトで共通して使う画像などはstaticにし… 続きを読む

no image

バグ発覚

— MNA — 敵の光り方などを微妙に変更しました。今まではパレットが変わるたびに光る色も変わってしまっていましたが、 パレットが変わってもちゃんと同じ色で光るようになっていま… 続きを読む

no image

高速化

— MNA — 久しぶりにZeNIchIのコードをいじりました。 と言ってもゲームの部分じゃないですが。 オブジェクト管理のアルゴリズムを若干変更。 一応166MHzの環境にお… 続きを読む

アルティメット兵器

— MNA — 5面のスピード感を出すために、粒子状のものを表示することに。 うーん・・・もうちょっと調整が必要かな?ちなみにこれを作っている最中、ドットを打つルーチンにバグが… 続きを読む

no image

体験版

— MNA — いろいろあって急遽冬コミで体験版を公開することが決定。果たしてどうなることやら。