Zen-Ichi

メモリ節約

投稿日:2001年3月8日 更新日: 投稿者:

— MNA —

もっとメモリ使用効率を上げられないかとプログラムを追っていたら、とてつもなく無駄に消費している部分を発見!各オブジェクトで共通して使う画像などはstaticにして共有してたりしたつもりなのですがそうなっていなかった部分を発見。しかもかなり(総合的に見て)でかい画像だったので、約20Mの節約になりました。あれま。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

バケットソート

— MNA — 以前からコツコツと進めていた、スプライトのソートルーチンの置き換えがやっと全て終わりました。今までは描画の順番を固定していたのですが、これだとパーツの多いキャラ… 続きを読む

ModeX

— MNA — 最近のビデオカードにはModeXの無いものがあるということで、使用可能な解像度の列挙ルーチンを作りました。万一ModeXが使えない場合は別の解像度で代用できるよ… 続きを読む

no image

256MBメモリが

— MNA — 今日も会社から帰ってザウルスへ。早速文句を言って交換させました。これで無事マシンが動かせる!家に帰ってから早速Win2000をセットアップし、 PCは見事に立ち… 続きを読む

no image

落選

— MNA — 冬コミ落ちました(;_;) 夏こそは受かりたいなぁ。

no image

敵キャラデザイン

— 優輝幸司 — 今日は、新しく加わったデザイン協力の沙恵希と2人で、1面の敵キャラ、「中型機」のデザインをする。何種類か描いてみて、良いシルエットを持ったカタチを模索するけど… 続きを読む