Zen-Ichi

左右スクロールと二人用。

投稿日:2000年4月28日 更新日: 投稿者:

— MNA —

左右にちょっとだけスクロールを二人プレイに対応させました。普通は片方が端にいる場合はもう片方が動いても画面がスクロールしませんが、今回のゲームはもう片方のプレイヤーを引きづってスクロールするようになっています。二人用のときはボムで引き寄せられた弾などいろいろとスリルが溢れていますね(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

高速飛行

— MNA — 2ボスの第2形態での背景のスクロールルーチンがとりあえず完成!ボスの動きに合わせて激しくスクロールします。もちろん爆風もそれにあわせて流れます!迫力あるバトルを… 続きを読む

no image

敵機増加

— MNA — 二人用のときは敵が増えるようになりました。もちろんちゃんと予めどちらがどの敵を破壊するかなどを決めておくなどの協力プレイをしないとボーナスなどをうまく取ることが… 続きを読む

no image

方向対応の判定

— MNA — アイテムキャリアのように、向きを変える敵などの判定をきちんとつけました。 64方向分も入力は面倒なので計算で出すルーチンを組み込みました。以上の文章からわかるよ… 続きを読む

no image

リプレイデータ書き出し

— MNA — 爆発のアニメーションスピードが速すぎたので少し遅く変更。 リプレイデータもファイルに書き出して保存できるようにしました。本当はステージが出来上がるまでは作るつも… 続きを読む

5ボスの羽

— MNA — 5ボスの羽の破壊とその破片のルーチンを組み込みました。 パーツ破壊とはちょっと異なりますが、破壊の爽快感は増したと思います。