Zen-Ichi

シャドウエフェクト

投稿日:2000年3月26日 更新日: 投稿者:

— MNA —

本日はエフェクト追加~。エネルギーのストックがあるときは自機のシャドウが出るようにしました。オーラをまとっているようでかっこいいかも?

プログラム方面では今回のシャドウのような塗りつぶしの画像の色を自機などのピクセルデータから直接引っ張って来れる機能を追加しました。今まではパレットの番号を直接指定していたのですが、画像をコンバートするたびに番号が変わってしまうので修正が非常に面倒でしたがこれでプログラマも楽ができるようになりました(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

左右スクロール

— MNA — 以前から画面が狭いと言う意見があったので、縦シューではおなじみのちょっとだけ左右にスクロールを導入しました。本当にちょっとだけなのですが、これだけでも空間の広さ… 続きを読む

no image

USBハブ

— MNA — 結局USBハブを買ってきました。とりあえずこれでノートをデスクトップ化計画は終了~。

no image

敵の耐久力

— MNA — 敵が壊れそうになると赤く光るようにしました。残り耐久力のパーセンテージに応じて光り方を変えているのでかなりわかりやすくなりました。

no image

生成ファイル数

— 優輝幸司 — たまたま、今まで作成したファイルの詳細を調べてみた。すると、完成ファイルと作業ファイル、私が作ったホームページのデータも合わせて、Macだけでも1700ファイ… 続きを読む

no image

威力変更

— MNA — ボムの威力を少しだけ上げてみました。例によって正式決定かどうかはわかりませんけど。