Zen-Ichi

マザボ

投稿日:2002年2月14日 更新日: 投稿者:

— MNA —

某マップより連絡がありました。どうやらマザーボードが死んでいたようです。新しいのを買った方が手っ取り早そうだったのでそうすることに。ついでにDDRにしようかと思いましたが、結構高くなりそうなので、結局またDIMMのマザーを買ってきました。

帰宅後、組み直すと問題なく起動。メインマシン復活です。ところでふと気付いたのですが、今まではカーソルを動かしたり、パケットが通過したりすると、スピーカーからなんか雑音が聞こえていたのですが、マザーを新しくしてからそれが無くなりました。非常に静かです。思えば前のマザーははじめから何かがおかしかったのかも知れません・・・。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

増量

— MNA — 敵が大幅増量になりました! 特に戦車が大量に増えています。これでまた爽快感も増したかな?

no image

ボーナス計算

— MNA — 昨日の件は変更が大きそうなので後回し・・・とりあえずボーナス画面の仕様を変えました。自機が定位置に移動するようになり、得点の入り方やボーナス計算などもちょっと変… 続きを読む

no image

メモリ初期化

— MNA — シールドを導入したのはいいのですが、バグ発生! 2面の細長戦艦と2ボスに不具合発生です!例によってメモリの初期化を忘れていたようです。今まではたまたまうまく動い… 続きを読む

no image

パレット最適

— MNA — 画像データの統合&パレットの最適化を行いました。今までは自機などのデータ、敵のデータ、爆発のデータと言う風に各カテゴリごとにファイルを分けていたものをひとつのフ… 続きを読む

コミックマーケット68 開催!

— MNA — 会場は非常に蒸し暑かったですが、来ていただいたみなさま、ありがとうございました。デモを行っていたと言うのもあってか、沢山の人にZen-Ichiを実際に触っていた… 続きを読む