Zen-Ichi

パレット最適

投稿日:2001年2月19日 更新日: 投稿者:

— MNA —

画像データの統合&パレットの最適化を行いました。今までは自機などのデータ、敵のデータ、爆発のデータと言う風に各カテゴリごとにファイルを分けていたものをひとつのファイルに統合したわけです。

これで今までパレットが分断されてしまって、減色時にどうしても色数が足りなくなってしまっていたものがほぼ全てのパレットを使用することが出来るようになり、劣化を最小限に抑えることに成功しました。 読み出し先の座標をほぼ全て変更するなどそれなりの手間はかかりましたが、画質が目に見えて向上したためやってよかったと思います。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

Zen-Ichi 高解像度化 途中経過 その3

— MNA — ようやく高解像度化の表示座標の調整が終わり、あからさまにおかしなところは無くなりました。 しかし、高解像度化作業はまだ終わったわけではありません。 下の画像を見… 続きを読む

no image

5面開発開始

— MNA — 5面の開発が本格スタートしました! とりあえず要となる中型機を配置。 5面ともなれば逃げ際にも撃ってきてなかなか撃ち漏らすことも出来ません。 緊張感溢れます!

no image

液晶画面で

— MNA — 昨日の現象をいろいろ調べて見た結果、 (と言っても、ノートでWin2000を使っている人はほとんどいなかった・・・) 同じ機種でもプリインストールのWinXPで… 続きを読む

no image

密かに

— MNA — ネームエントリーで某氏の要望をかなえました(笑)

no image

加算用のライト素材

— 優輝幸司 — 久しぶりに、MNAさんに画像を送る。今回はギリギリで夏コミに間に合わなかった、2面中型機の装飾類など。大型機のジェットエンジン部が寂しかったので、MNAさんの… 続きを読む