— MNA —
なんとここに来て描画ルーチンに致命的なバグ発見!ある一定以上の幅の画像を一気に表示しようとするとおかしな表示になってしまうのです。原因はすぐにわかりましたが、あれだけの大きさの画像を表示することはそうそう無いので今まで気づきませんでしたねぇ。巨大な画像は後半のステージで使用する予定でしたので、今のうちにわかって幸いでした。
投稿日:2001年2月20日 更新日: 投稿者:MNA
関連記事
— MNA — 1ボスを破壊したときに羽根が空中分解するようにしました。ボスなどはちゃんとパーツに分けて作ってあるのでこういう演出を行うことが出来ます。この分解して爆発するまで… 続きを読む
今回のコミケでは先に告知しました通り、Zen-Ichi高解像度版のテスト版を頒布します。 高解像度といっても今流行のHDではなく、QVGAからVGAへの進化なのでご注意ください。 また、今回は1面のみ… 続きを読む
— MNA — 先日作った途中参加の機能を強化。発進などのシーンのときは参加不可にしたり、ボスを倒した時点でまだ機体を決定していなければ後々の整合性を保つためにも待ってあげるよ… 続きを読む
— MNA — 2ボスに縮小ルーチンを乗せて、雲に沈んでいく場面を作成。しかし普通のスプライト表示ならともかく、拡大縮小ともなるととたんに面倒になってきます。昔の手探り状態のこ… 続きを読む