Zen-Ichi

ボムのシステム

投稿日:2000年3月25日 更新日: 投稿者:

— MNA —

仕様にありながら今までなぜか実装されていなかったライフ制を導入しました。これはエネルギーゲージにストックがあるときは1発死にはならないというものです。ボムのストックとも共有ですが、アイテムを集めることによって回復させることができます。

このシステムから想像がつくかもしれませんが今回のゲームは積極的にボムを使って稼ぐシステムとなります。なかなか死ぬことがない分、弾に当たるとボムの仕様回数が減ってしまうと言うペナルティを背負ったわけですが、これによって戦略の幅が広がるのではないかと思います。

写真はエネルギーストックが増える瞬間です。ゲージが点滅するようになったので視覚的にもわかりやすくなりました。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

スコアシステム

— MNA — いつぞや一新したスコアシステムですが、どうも昴にだけ有利すぎると思っていました。そこでもう少し改善しようかと考えています。そして、アイディアを練っていたらいつの… 続きを読む

no image

ランキング構想

— MNA — 今日は、インターネットランキングの構想を練りました。シーケンスは結構まとまってきました。

デバッグモード

— MNA — 当たり判定の表示ルーチンを作ってみました!実際に枠で表示されるのでかなりわかりやすくなりました。で、表示してみて意図した場所とだいぶ違うところに判定がついている… 続きを読む

no image

リプレイデータのフォーマット。

— MNA — プレゼンが終わって一段落したので、少し休憩(笑)本日はリプレイデータのフォーマットを変更していました。今まではとりあえずデータ全部流し込みにしていた為、ファイル… 続きを読む

シェルターの背景

— MNA — かなり急ピッチで開発が進んでいます。ついにボスのシーンの背景である、シェルターの画像が出来ました。元ネタは察しの通り、レイフォースですけど(^^; 上昇していっ… 続きを読む