Zen-Ichi

Cバス用LANカード

投稿日:2000年3月24日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ずっとPC98とノートが物理的に繋がっていない不便な状態が続いていましたが、本日日本橋にてLANカードを購入してきました!なんかCバス用のは異様に高かったです。 1000円くらいのLANカードが並ぶ中、これだけ8000円・・・とりあえず安全性を重視して、説明書もドライバもついていたそれを買いました。

部屋に戻って早速接続! と、思ったら98のほうはなんかいろいろ競合しているらしくてSCSIがうまく動きません。LANのほうは適当に設定をいじくりまわしてなんとか認識させました。結局調べて行くうちに標準搭載のモデムが競合の原因とわかったので引っこ抜いて事無きを得ました。(ISDNを使っているので問題無しです。)

しかしLANってほんとに便利ですねぇ。今まではソースだけをフロッピィなどで運んでいましたが、これからはワークスペースごとごっそり移動できます。開発効率も更にアップ!?

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

フォント

— MNA — 画像データ移転に伴い、フォントデータも移動しました。その際、ステージによってデータの座標が変わってしまっても対応できるようにフォント読み込みルーチンを改造。これ… 続きを読む

no image

卒業制作スタート

— MNA — 学校のほうでは卒業制作が始まりました。例によって例のごとく企画でもめています(^^; できればアクション系がいいんだけどなぁ・・・。ライブラリがそのまま使えるし… 続きを読む

no image

隠しボーナス

— MNA — あれから1週間ですね。コミケで体験版を購入していただいた方々は今ごろあちょ~に過ごしておられますでしょうか。このゲームには様々なボーナスが隠されています。みんな… 続きを読む

no image

ソースの大改革

— MNA — 提出に追われて殴り書き状態だったソースの大改革をはじめました。すぐに終わるかなと思っていたのですが、修正個所が予想を遥かに上回る多さ(^^; 時間が無いからと言… 続きを読む

no image

装甲開閉砲台

— 優輝幸司 — 今日は、また大型機の部品をMNAさんに送る。2面大型機専用の装甲開閉砲台。まだ、テスト段階だけど。前回の分と合わせて2面大型機は、けっこう装飾的に面白い機体に… 続きを読む