Zen-Ichi 開発日誌

開発日誌スタート!

投稿日:2000年1月25日 更新日: 投稿者:

— MNA —

と、言うわけで今回から本格的に始まった開発日記。なんか途中からになってますがまあ気にしない~(笑)で、今日は自機のショットのサンプルを作ったのだぁ~
今は適当に描いた絵を表示してるけどいずれこれも正式な画像に置き換わります。う~みゅ・・・どうなるか楽しみ~ついでにこれは「マジカルステージ!」じゃなくて自機が3機一斉に表示したところです。本編では3機同時に出ることはほとんどないだろうから。貴重な画像となるのかも(笑)

マジカルステ~ジ(違

— 優輝幸司 —

今日は、3DCGソフトを使用して、宇宙の背景を制作する。宇宙のステージは4面だけど、今回のゲー ム中では一番作りやすい。以前よりやってみたかったプロジーショナルテスクチャ(JPEGやPICTを使 用せず、計算のみで表現するテスクチャ)による星空を作ってみる。フラクタルテスクチャを使用して、 思ったより簡単に意図するモノが出来た。

-Zen-Ichi, 開発日誌
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

リプレイデータのフォーマット。

— MNA — プレゼンが終わって一段落したので、少し休憩(笑)本日はリプレイデータのフォーマットを変更していました。今まではとりあえずデータ全部流し込みにしていた為、ファイル… 続きを読む

Zen-Ichi フルカラー化について

— MNA — 前回の冬コミで頒布したZen-Ichiフルカラーテスト版ですが、皆さん楽しんでいただけていますでしょうか? Zen-Ichiの開発が始まって早8年。 当時の一般… 続きを読む

no image

判定

— MNA — 中型機の仮絵導入に伴い、判定を付けなおしました。見た目より微妙に小さくなったので、激突することが少なくなったと思います。

3D処理&2D処理

— 優輝幸司 — 今日は、各種敵弾を制作する。SGIでの3DCG作業時間も長いが、Macでの2D処理の時間もかなりかかる。この部分だけでも効率化出来れば、もう少し楽になるのだけ… 続きを読む

怒涛の大量作業

— MNA — 残業+夜中まで開発で、毎日睡眠時間2時間状態。それでもなんとかマスターアップにこぎつきました。とは言っても当初の予定には程遠い、中途半端な状態になってしまいまし… 続きを読む