Zen-Ichi

昴ショットの正式版

投稿日:2000年3月23日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ついに第1号機である昴のショットが完全に正式なものに置き換わりました!ショットの種類は結構増えまして、パワーアップするたびにその変化を見ることができます。これでこの機体はあとボムと爆発、その他諸々の細かいアニメーションなどで完成となります。ショットの発射位置や当たり判定なども今まで適当でしたが、正式な画像になったということで見た目とほぼ同じに調整しました。

また、このHPを作るときなどに使うスクリーンショットの機能をプログラム側で用意しました。予め画面サイズと同じぴったりの画像が連番で作られるため、これまでのようにトリミングの必要が無くなって楽チンですぅ。プレイヤー側でも決定的瞬間などを撮ることもできますよ(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

まとめて

— MNA — いろいろありまして仕事の方がどえらいことになりました。と言うわけで大幅に間が空いてしまいましたね。その間の変更点もいろいろあるのですが、ほとんど忘却の彼方です(… 続きを読む

no image

ヒットマーク

— MNA — 自機のヒットマークをより大きいものに変更。各機体ごとのカラーが用意されたのでそれらも使用しました。

no image

ステージセレクト機能

— MNA — 2面の開発も本格的にはじまったということでステージセレクト機能をつけました。とりあえずはデバッグ用なのでプレイヤーの方にはあまり関係の無い話だったりしますが(^… 続きを読む

no image

当選

— MNA — 夏コミに無事当選しました!なんだか今回は激戦区のようです。とりあえず受かった以上は気合いを入れて頑張ります!

コミックマーケット95 参加情報

C95の頒布情報をお知らせいたします。 コミケの度に少しずつ画像の置き換えを進めている高解像度版ですが、今回は残念ながら画像のアップデートはできませんでした。大変申し訳ございません。 代わりに新しい製… 続きを読む