Zen-Ichi

輸送機・皇のショット

投稿日:2000年3月22日 更新日: 投稿者:

— 優輝幸司 —

最近は、自機のショットを中心に制作中。企画通りのサイズの他、多少、自分のアレンジを加えたバリエーションのあるショットを作る。実際のゲームで使用される画像は一部だが、使われない画像が出てきてしまうのは、ちょっと寂しいですね(^^;

今日の画像は、ゲーム全体で出現する輸送機です。ゲーム用なのであまり汚しを入れていないけど、斜めから見るとこんな感じで、ちゃんと作り込んであります。

— MNA —

アイテムの動きをより自然に。今までは物理を無視した?跳ね返り方でしたが、やっぱり入射角と反射角を同じにしました。理由は適当な方向に反射させるとアイテムに逃げられているようで悔しかったからです(笑)

2号機である皇のショットも鋭意製作中。じゅわ~っとあぶる感じをうまく出せればいいんだけど。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

Zen-Ichi 1億オーバーの動画

— MNA — 何気にニコニコで検索してみたら凄い動画が上がっていることに気づきました!!! なんと、昴で1億オーバー!!!凄すぎる・・・ ここまでZen-Ichiを研究してい… 続きを読む

no image

ヒットマーク

— MNA — 自機のヒットマークをより大きいものに変更。各機体ごとのカラーが用意されたのでそれらも使用しました。

no image

ボムゲージ0

— MNA — またまたバグが発見されました(T_T) ボムのストックがぴったり1個分、つまりボムゲージが0のときはボムが撃てなくなると言う現象が発覚! 幸いにも原因はすぐに判… 続きを読む

no image

半透明ルーチン

— MNA — これから何かと出番が多くなってきそうな半透明ルーチンの汎用性をさらにアップしました。複数のテーブルを簡単に作成、保持、使用できるようにしました。と言うかなんで今… 続きを読む

新世紀

— MNA — みなさま新世紀あけましておめでとうございます。そろそろ街中に透明のチューブが張り巡らされたり、宇宙旅行が一般的になっているはずなんですが・・・気のせいかな?はて… 続きを読む