Zen-Ichi

爆発画像とボムの吸引力。

投稿日:2000年4月7日 更新日: 投稿者:

— 優輝幸司 —

既にMNA氏に提出してある爆発の画像を更にクォリティアップ。前回は黄色っぽかったので、少し赤みを持たせたり、粒子の発生ポイント増加・火花のような爆発の追加など、色々と調整。
前回の爆発と併用すれば、かなり多くのパターンを爆発に使用できるかも。爆発は画像の数も多いので、3D処理だけでも時間がかかるけど、 2Dの作業も大変。下の画像は、ゲームでは使用しませんが、大きなサイズの爆発画像です。

— MNA —

ボムの吸引力をより強力にしました。今までの吸い込み方ではほとんどわからないと言う意見があったからです。あまり極端に吸い込む力を強くすると引き寄せられた弾に命中してしまうことが多くなるのでその辺のバランスが難しいです。遅い弾なら目に見えてわかるんだけど、弾の速い今作にはあまり合わないシステムだったのかも(^^;

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

難易度

— MNA — 最近何箇所かに掲載していただいたレビューを読んでいて思ったのはまだまだ難易度の幅がたりないなと言うこと。現在でも結構極端なランク変動を取り入れていますが、これだ… 続きを読む

ゲージ量

— MNA — シールドゲージの量をわかりやすくするために、 自機の側にパーセンテージを表示してみました。しかし、作った本人的にはちょっとイマイチかな・・・ テストして貰った人… 続きを読む

no image

拡大縮小

— MNA — 雑魚にも拡縮を適用。これで一応雲から飛び出す準備は整った・・・かな?

no image

雑魚いろいろ

— MNA — 敵をいろいろ作りました。雑魚一つにしても結構長い間行動するのですが、ゲーム中では一瞬にして撃ち落されるので悲しみが溢れますね(^^; この悲しみを乗り越えるのが… 続きを読む

no image

怪奇的BGM

— MNA — MIDI制御の部分を少し強化。アプリ切り替え時にちゃんと止まるように・・・しようとしたのですが、それを追加するとなぜかうまく鳴らなくなりました。原因がわからない… 続きを読む