Zen-Ichi

シールドゲージ

投稿日:2003年1月6日 更新日: 投稿者:

— MNA —

シールドゲージのアニメーション関連をもう少しマシにしました。やはり一気にアイテムを回収したときとか違和感がありましたので。また、内部の数値だけでなく、画像の方もゲージMAXになるまではパーセンテージを99.9%になるようにしました。これでなんで100%と表示されているのにフィーバーが使えないの?と言うパラドックスは回避されたと思います。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

拡大縮小で高さ表現

— MNA — 一部の敵の出現の仕方を変更しました。ハッチから飛び出してくる中型機などはちゃんと拡大縮小を使って、高さを表現しています。今まで違和感があった部分もこれで解決!

ゲージ量

— MNA — シールドゲージの量をわかりやすくするために、 自機の側にパーセンテージを表示してみました。しかし、作った本人的にはちょっとイマイチかな・・・ テストして貰った人… 続きを読む

no image

隕石郡

— MNA — 宇宙なので隕石を出してみよう! と言うことで隕石が追加されました。 とてつもなくリアルな隕石がごろんごろんと押し寄せてきます! 破片も超美麗! どんどん砕いてい… 続きを読む

5ボスの羽

— MNA — 5ボスの羽の破壊とその破片のルーチンを組み込みました。 パーツ破壊とはちょっと異なりますが、破壊の爽快感は増したと思います。

自機を縮小

— MNA — かすり正式導入に伴い、自機が一回り小さくなりました。ピッコリピッコラ小さくな~れ!(笑)オプションやショットの発射位置も全て修正。結構大変でした。 1面の後半で… 続きを読む

PREV
賀正
NEXT
再現