Zen-Ichi

判定フラグ

投稿日:2002年7月23日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ゲームオーバーなどで自機がいなくなった瞬間、半透明スプライトが消えてしまう現象が発覚! 原因を調査したところ、自機が死んでオブジェクトが消滅したときに、半透明判定フラグ領域が誤って解放されてしまっていたようです。 自機以外はステージ終了時にまとめて解放なので今まで気付きませんでした。 そして労力の割には何一つ進まなかった一日は終わりを告げました・・・(T_T)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ハイスコア画面

— MNA — 途中でゲームオーバーになってしまうと、例えハイスコアに到達していてもスコア入力画面へ行けないと言うバグがいつの間にやら混入していました。もちろん修正。滅多に見な… 続きを読む

no image

異次元空間

— MNA — 何気にテストプレイをしていたらとんでもないバグを発見しました。画面端でゲームオーバーになったあと、コンティニューしてそのままいきなり画面端へ移動すると・・・ な… 続きを読む

砲台画像

— MNA — 戦車や丸砲台の画像がリニューアルしました。アニメーションパターンも2倍になり、砲台の向きもわかりやすく改良されました。

アルティメット兵器

— MNA — 5面のスピード感を出すために、粒子状のものを表示することに。 うーん・・・もうちょっと調整が必要かな?ちなみにこれを作っている最中、ドットを打つルーチンにバグが… 続きを読む

no image

シールドゲージ

— MNA — シールドゲージのアニメーション関連をもう少しマシにしました。やはり一気にアイテムを回収したときとか違和感がありましたので。また、内部の数値だけでなく、画像の方も… 続きを読む

PREV
小雲
NEXT
判定