Zen-Ichi

判定フラグ

投稿日:2002年7月23日 更新日: 投稿者:

— MNA —

ゲームオーバーなどで自機がいなくなった瞬間、半透明スプライトが消えてしまう現象が発覚! 原因を調査したところ、自機が死んでオブジェクトが消滅したときに、半透明判定フラグ領域が誤って解放されてしまっていたようです。 自機以外はステージ終了時にまとめて解放なので今まで気付きませんでした。 そして労力の割には何一つ進まなかった一日は終わりを告げました・・・(T_T)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

帝都出発

— MNA — 本日は帝都に発つ日です!結局早朝までかかってしまいましたが、なんとか間に合いました。では、これから行ってきます(急

no image

手探り状態のころ

— MNA — 2ボスに縮小ルーチンを乗せて、雲に沈んでいく場面を作成。しかし普通のスプライト表示ならともかく、拡大縮小ともなるととたんに面倒になってきます。昔の手探り状態のこ… 続きを読む

no image

皇と朱雀

— MNA — またまたショットの威力を調整。皇と朱雀が強くなりました!

no image

神威

— 優輝幸司 — この日記を読んで頂いている方々から、「今ごろっ!?」とお叱りを受けそうですが、今日初めて「神威」をプレイしました。1年前の夏コミにMNAさんのノートで見た時以… 続きを読む

no image

敵の耐久力

— MNA — 敵が壊れそうになると赤く光るようにしました。残り耐久力のパーセンテージに応じて光り方を変えているのでかなりわかりやすくなりました。

PREV
小雲
NEXT
判定