Zen-Ichi

飛び散る火の粉

投稿日:2000年7月1日 更新日: 投稿者:

— MNA —

なんと自機がダメージを受けたときに飛び散る火の粉に攻撃判定がつきました。これがまた結構な威力で雑魚なら画面からいなくなってしまうほどです(^^;

これには理由がありまして、敵が出現してしまった後は、ランクが下がっても硬さは下がりません。ですからこの火の粉のダメージで調整しているのです。他にも倍率を繋げているときに当たってしまってもそのまま継続できる可能性を高めると言う意味があります。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ボム消滅時

— MNA — ボム消滅時にそれまでに吸い込んだ粒子を放出するエフェクトを追加。普通に消滅するだけでは寂しいなぁと思っていたので今回の変更でまたまた派手さが増しましたね。

発狂攻撃

— MNA — とりあえず1ボス第1形態まで出来ました。こいつは普通に倒すだけなら何てこと無い奴なのですが、 10個ついている砲台を全てはがすと1面とは思えないような発狂攻撃を… 続きを読む

no image

増量

— MNA — 敵が大幅増量になりました! 特に戦車が大量に増えています。これでまた爽快感も増したかな?

隠し機体

— MNA — 密かに隠し機体追加! ありがちですが、爆速でスプレッド系な機体です。宿命として判定がやや大きめ、弾が見にくいと言ったところでしょうか。現在はまだ未調整ですが、そ… 続きを読む

no image

データ圧縮ルーチン

— MNA — ののの所属のピカ中氏より(最近ネットはじめたらしい)データ圧縮ルーチンが届きました。「せっかく作ったからこれを使えぇ!!!」とのことなので早速実験。いきなりバグ… 続きを読む