Zen-Ichi

半透明実装

投稿日:2001年1月16日 更新日: 投稿者:

— MNA —

半透明がアルゴリズムを新たに再実装されました。今まではこのゲームで使用している描画アルゴリズムと少し相性が悪かったため、半透明は制限付きでの使用となっていましたが、これからは他のスプライトと同じように当たり前のように表示できるようになりました。

これで表現の幅がぐっと広がりますね。でもロースペックではやっぱり重くなっちゃいます(^^;半透明をふんだんに使うべきかどうか・・・迷うところですねぇ。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

1日1000ヒット

— MNA — 某大手サイト様からZeNIchIを紹介していただいた模様。 本日のアクセスは1000ヒット以上を記録しました!

no image

判定フラグ

— MNA — ゲームオーバーなどで自機がいなくなった瞬間、半透明スプライトが消えてしまう現象が発覚! 原因を調査したところ、自機が死んでオブジェクトが消滅したときに、半透明判… 続きを読む

no image

ノートPC変身

— MNA — いろいろありまして、ノーパソが上位機種に変身しました。今度はP!!!でコンパイルが爆速です。セレロンとクロック数自体はほとんど同じなのにここまで差が出るとは・・… 続きを読む

爆発画像の追加。

— MNA — 本日は学校提出の最終日でした。今回提出した分でプレゼンに進出できるかどうかが決まります。敵の大半は3Dバリバリです。はてさて無事に生き残ることが出来ますでしょう… 続きを読む

no image

MIDI問題

— MNA — MIDIが鳴ったり鳴らなかったりという現象が起きていたのを修正。今まではMCIのlpstrElementNameにファイルの相対パスを指定していたのですが、詳し… 続きを読む