Zen-Ichi

学内発表が迫る。

投稿日:2000年4月6日 更新日: 投稿者:

— MNA —

学内発表が迫っているということで気を緩めず今日もプログラム。ボムのエフェクトを作ってみました。ボムはグラビティボムで敵や弾を引き寄せるんですが、視覚的にもわかりやすくするために粒子?みたいなものを吸い込ませています。ちなみにこの粒子に攻撃判定及び弾消し判定はありません。

ほかにも快適にプレイするために、ゲームオーバーなどの場面をキャンセル可能にしました。これでテストプレイの時もスピーディーにプレイできます(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ジョイスティック中心地

— MNA — 一部のジョイスティック環境にて不具合が発生したのを修正。レバーの値は最小値を-100、最大値を+100に設定したとすればニュートラルは0となるのが正常です。実際… 続きを読む

no image

稼ぎシステム

— MNA — 以前から考案していた稼ぎのシステムに変更してみました。一晩掛けてバランスを調整。いろいろいじっているうちにいい感じになってきました。稼ぎのおまけ程度でしかなかっ… 続きを読む

ジョイスティック2本刺し

— MNA — 本日は友人宅でジョイスティック2本刺しに対応してきました。なかなか2本ある環境と言うのが無かったため今まで実装できていませんでしたがこれでもう大丈夫ですね!二人… 続きを読む

no image

国際化

— MNA — ZeNIchIついにインターナショナル化!? http://www.demoland.co.kr/game_list/list_view5.html?num=2… 続きを読む

2人同時プレイ

— MNA — ついに2人用を実装!2人用が出来るシューティングって同人では珍しいかな?ジョイスティックの併用も出来るからみんなで楽しく遊んで欲しいなぁ。