2010年03月15日の日記

<<  2010年03月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2010年03月31日(水)
本日のDDR ランダム恐るべし
2010年03月30日(火)
今月のやよいたんはアニスのコスプレ!O(≧∇≦)O
マスボ6とはなまる幼稚園ベストアルバム
2010年03月29日(月)
さらば南港
2010年03月26日(金)
本日のDDR プレイ1000回突破!
2010年03月23日(火)
はなまる幼稚園
2010年03月22日(月)
DDR フットパネルを自作しよう!
2010年03月21日(日)
プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!
日本橋ストリートフェスタ
2010年03月19日(金)
本日のDDR 真・全曲埋め
2010年03月15日(月)
【この現場】俺はまた騙されたわけだが【もうアカン】
2010年03月14日(日)
IMAX版アバター と チーズフォンデュ
2010年03月12日(金)
本日のDDR 新筐体のメンテ
2010年03月07日(日)
今日も休出
2010年03月06日(土)
休出
2010年03月05日(金)
本日のDDR 未プレイ曲埋め
自宅PCのP2Pチェックキターーー!!!
2010年03月03日(水)
またひとつ歳をとったわけだが・・・

【この現場】俺はまた騙されたわけだが【もうアカン】
受け持っている2つのプロジェクトが佳境に迫り、両方からまだかまだかと板挟みにされている状況で結合テストの段階になって足りないことが発覚したプログラムを押し付けられたのはこの間ブログに書いた通り。
そないまだかまだかと言われても、何をするにもいちいち時間のかかる糞マシンと糞ネットワークのせいで作業速度を上げるのは不可能なんだが・・・
出すもの出さずに文句ばっかり言われても知らんがな・・・

で、その押し付けられたプロジェクトもISOなんたらのためにかなり短い期限でテスト仕様書とかその他の書類も揃えないと行けないことになりました。
その時の文句が「流用できるソースがあるんだからすぐできるでしょ?」。

作らないといけないのはやたら複雑なアクセス手順を必要とするファイル管理データの書き換えプログラム。

ソースは貰ったので元の動きを変えてしまわないように最新の注意を払いながら移植完了!!!
しかしこのソース、コーディングがかなり糞。
ファイル開っぱなしでreturnとかしてるし。

コードレビューをやったら案の定ボロッカスに言われましたとさ。
いや、普通得体の知れない処理をやる場合は(ファイルをクローズせずに終了とかの間抜けな部分も含めて)とりあえずベタ移植するもんでしょ?
てかさ、あんたらの言ってる指摘事項って、ほぼ全てが元の糞コードに起因するものなんだが・・・
それなら元のコードのレビューの時に発覚してしかるべきでしょ?
なんで元のコードには何も言わずに俺の時だけボロッカスに言うわけ?
舐めてんの?

というのが先週金曜の時点での話。
なんか「1日2日あればできると思ってたのに・・・」みたいな会話を電話でしてるのが聞こえてきたので、もう俺は全てを放棄して定時を待たずに撤退。
会社からの電話は着信拒否設定。
土日も絶対に出ない!!!

実は手違いで箸にも棒にもかからないソースが俺に渡されたってのが真相なわけだが・・・
ちゃんと連携しろよ!!!
俺はとても気分を害した・・・

あ、プログラムのほうは あ! と言う間にできましたよ。
前に貰った奴とは比べ物にならないぐらい綺麗なコードだったので。
流用元が糞ならそれを忠実に移植したコードも糞に、流用元が綺麗ならそれを忠実に移植したコードも綺麗になるのはアタリマエのこと。

これで2日ぐらい無駄になったな・・・orz
2010年03月15日(月)   No.2825 (日記)

この記事へのコメント

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
この記事への投稿受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック受付は終了しています。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。