Zen-Ichi イベント

コミケ76情報

投稿日:2009年8月14日 更新日: 投稿者:

今回のコミケでは先に告知しました通り、Zen-Ichi高解像度版のテスト版を頒布します。
高解像度といっても今流行のHDではなく、QVGAからVGAへの進化なのでご注意ください。

また、今回は1面のみの収録となります。
なんといっても大変なのが全面共通画像で、単純に物量が多いほか、初期のデータは10年ぐらい前に製作されたものなので、製作手順が確立されていなかった頃のものが多く、作業が難航したため、全ての画像を置き換えるには至りませんでした。
今回はあくまでも高解像度の雰囲気を味わうための体験版ということでご了承ください。
頒布価格は100円です。
場所は 土曜日 東R10b にてお待ちしております。

現段階での画面写真をアップしておきます。
一部の潰れてしまっていた表面の模様などがはっきり確認できるようになりました!!!
実物をお楽しみに!

今回はかなり必要スペックが上がっています。(Core2DUO以上推奨)
とはいっても一応これまでと同じく、レイヤーが重なるほど優位性が発揮される描画方式を採用していますので、半透明多用のシーン以外はそれほど問題にはならないとは思いますが、よければコメントなどで動作スペックなどを書き込んでいただけると幸いです。

-Zen-Ichi, イベント
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

怒涛の大量作業

— MNA — 残業+夜中まで開発で、毎日睡眠時間2時間状態。それでもなんとかマスターアップにこぎつきました。とは言っても当初の予定には程遠い、中途半端な状態になってしまいまし… 続きを読む

no image

強敵

— MNA — 延々と敵キャラを作成する。しかしふと気が付いてみればえらい強い敵ばかり・・・。作った本人だと全て知ってるから簡単に感じてどうしても敵が強くなってしまうんですね。… 続きを読む

シェルターの背景

— MNA — かなり急ピッチで開発が進んでいます。ついにボスのシーンの背景である、シェルターの画像が出来ました。元ネタは察しの通り、レイフォースですけど(^^; 上昇していっ… 続きを読む

no image

描画フラグ増大

— MNA — 久しぶりにメモリ消費量を見てびっくり! なんと40M以上!? 2面に至っては60Mオーバーでした。 なにかとメモリを食うのはわかっていましたが、いつの間にここま… 続きを読む

no image

弾幕スクリプト

— MNA — 弾幕スクリプトを本格的に作成する。今まで敵のルーチンの中にカリカリ書いてたんだけどやっぱり効率悪いっす(^^; と言うわけで作成。授業中に考えたルーチンをコーデ… 続きを読む