Zen-Ichi イベント

コミックマーケット76 開催!

投稿日:2009年8月15日 更新日: 投稿者:

— MNA —

今回は告知していました通り、Zen-Ichi高解像度版のテスト版を頒布していました。
製作進行速度が遅いにも関わらず、温かい言葉の数々ありがとうございます!!!

あとテンション低くてすみません・・・
朝から腹具合がイマイチでグロッキーでした。
前日に辛いものを食べ過ぎたかなw

さて、高解像度版はこれまでとかなり印象が違ってみえるのではないかと思うのですがいかがだったでしょうか?
これまでは良くも悪くもちょっと古めのゲームっぽい画面になっていましたが、高解像度版は綿密度が上がった分、今時の3Dのゲームに比べて回転パターンとかちょっと少なく感じるかも知れません。
元々雷電の綿密なキャラパターンに感動して作り始めたため、回転パターン数は64パターンなどと当時としてはかなり多いほうでしたが、今はリアルタイムでぐりぐりキャラを動かせますからねぇ(^^;
今回の改良で評価がどう変わっていくか、製作側としても気になるところであります。

-Zen-Ichi, イベント
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

光学兵器

突然ですが朱雀のホーミングが光学兵器になりました。くねくねと動いていい感じです。 倍率システムも搭載!どんどん繋いでハイスコアを目指しましょう!詳しいシステムに付いてはまたこのページにてお知らせします… 続きを読む

no image

Windows98SE

— MNA — 何を思ったかノートを買って来ました。いつでもどこでも思いついたらすぐにコーディングできるようにと言うのと、コンパイルの速度を少しでも上昇させたかったからです。こ… 続きを読む

メモリは節約

— MNA — 続・メモリの節約作業。 昨日書いたように、描画元フラグの共有化をコツコツと進めていったら、かなりメモリの消費量を抑えることができました! 2面に至ってはなんと半… 続きを読む

ボムのシステム

— MNA — 仕様にありながら今までなぜか実装されていなかったライフ制を導入しました。これはエネルギーゲージにストックがあるときは1発死にはならないというものです。ボムのスト… 続きを読む

拡大ルーチン

— MNA — タイトル画面がぽんと表示されるだけで寂しかったので簡単なエフェクトをかけてみました。うにょ~んと横に拡大された状態から徐々に元の大きさに戻っていきます。 ついに… 続きを読む