Zen-Ichi イベント

コミックマーケット76 開催!

投稿日:2009年8月15日 更新日: 投稿者:

— MNA —

今回は告知していました通り、Zen-Ichi高解像度版のテスト版を頒布していました。
製作進行速度が遅いにも関わらず、温かい言葉の数々ありがとうございます!!!

あとテンション低くてすみません・・・
朝から腹具合がイマイチでグロッキーでした。
前日に辛いものを食べ過ぎたかなw

さて、高解像度版はこれまでとかなり印象が違ってみえるのではないかと思うのですがいかがだったでしょうか?
これまでは良くも悪くもちょっと古めのゲームっぽい画面になっていましたが、高解像度版は綿密度が上がった分、今時の3Dのゲームに比べて回転パターンとかちょっと少なく感じるかも知れません。
元々雷電の綿密なキャラパターンに感動して作り始めたため、回転パターン数は64パターンなどと当時としてはかなり多いほうでしたが、今はリアルタイムでぐりぐりキャラを動かせますからねぇ(^^;
今回の改良で評価がどう変わっていくか、製作側としても気になるところであります。

-Zen-Ichi, イベント
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

メモリ初期化

— MNA — シールドを導入したのはいいのですが、バグ発生! 2面の細長戦艦と2ボスに不具合発生です!例によってメモリの初期化を忘れていたようです。今まではたまたまうまく動い… 続きを読む

自機のメインショット

— MNA — いろいろあってしばらく更新が止まってしまいました。久しぶりの更新ですぅ~。今回はついに自機のメインショットが正式なものに置き換わりました。パワーアップすると本数… 続きを読む

no image

稼ぎシステム

— MNA — 以前から考案していた稼ぎのシステムに変更してみました。一晩掛けてバランスを調整。いろいろいじっているうちにいい感じになってきました。稼ぎのおまけ程度でしかなかっ… 続きを読む

no image

出雲

— MNA — 雲から出てくる中型機を調整。出現パターンを何通りか用意することでプレイヤーを驚かせられるといいですね(笑)

ステージクリアのボーナス

— MNA — ついにステージクリアのボーナスが導入されました。得点源となるのは残機、テクニック、アイテム取得数です。二人用のときは半分に割った得点が双方に加算されます。ボーナ… 続きを読む