Zen-Ichi

新型?破片

投稿日:2002年10月2日 更新日: 投稿者:

— MNA —

大昔に突貫工事で作った破片関連のプログラムが昨日の新破片追加でいよいよ本格的にやばくなってきました。 昔作ったときは、とにかく手っ取り早く破片を表示したかったので、その場しのぎで種類を増やすには無理があるコーディングとなってしまっていたのです。 今ならさすがにこんなことはしない・・・と思うのですが。

と言うわけで手遅れになる前に思い切って書き直すことに。 その最中に眠っていたバグを数点発見! 今まで良く動いていたなぁ(^^; アニメーション関連もなんだかやばそうな箇所がありました。 そして、しばらく悪戦苦闘の末、置き換えに成功。これからは種類の追加も比較的容易になると思います。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

輸送機・皇のショット

— 優輝幸司 — 最近は、自機のショットを中心に制作中。企画通りのサイズの他、多少、自分のアレンジを加えたバリエーションのあるショットを作る。実際のゲームで使用される画像は一部… 続きを読む

no image

再現

— MNA — デバッグ機能さらに強化。 もし落ちたりしても容易にその状況を再現できるようにしました。 多分・・・(爆)

no image

参加申し込み

— MNA — 本日夏コミの申し込みをしました。会社の書類よりもよっぽど慎重に作成しています(笑)次回も受かるといいんですけど・・・ 3日目なので、会社を強引に休む必要が無くな… 続きを読む

no image

自機セレクト曲

— MNA — 自機セレクトの曲も出来上がりました。金属質なドックの中で発進間際のプレイヤーの心情を感じることが出来ます。これでBGMは全て新曲に置き換わりました。

背景プレート

— 優輝幸司 — 今日は、休日なのにどうしても仕事を休めない。MNAさんの提出もあるのに・・・。ゴメンネ。先日作った、ステージ1の背景プレートですが、私もゲーム上では敵との判別… 続きを読む