Zen-Ichi

製作開始から

投稿日:2000年12月8日 更新日: 投稿者:

— 優輝幸司 —

よく思い出すと、もうMNAさんに画像制作を頼まれてから、軽く1年過ぎてる。 MNAさんに出したメールも80通を越えたし。何百キロも離れたところの人と作品の制作が出来るのは凄いことだと、改めて思うけど、最終的には何通くらいメールを送るのだろう。実際に会えると効率が全然違うんだけどなぁ。あと、小砲台のテスト画像と丸砲台の正式版が完成。砲台関係はまだテストが必要みたいだ。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

256MBメモリが

— MNA — 今日も会社から帰ってザウルスへ。早速文句を言って交換させました。これで無事マシンが動かせる!家に帰ってから早速Win2000をセットアップし、 PCは見事に立ち… 続きを読む

no image

リプレイデータ書き出し

— MNA — 爆発のアニメーションスピードが速すぎたので少し遅く変更。 リプレイデータもファイルに書き出して保存できるようにしました。本当はステージが出来上がるまでは作るつも… 続きを読む

じゅわ~っとあぶる感

— MNA — ついに皇のヒットマークを追加! 今まではメインショットが途中で途切れてしまっていましたが、これでじゅわ~っとあぶる感じが出ましたね。

no image

方向対応の判定

— MNA — アイテムキャリアのように、向きを変える敵などの判定をきちんとつけました。 64方向分も入力は面倒なので計算で出すルーチンを組み込みました。以上の文章からわかるよ… 続きを読む

オーラ発生

— MNA — フィーバー待機状態のエフェクトがわかりにくかったので、やり方を変えて自機の周りにオーラが出るようにしました。これもあまり美しいとは言えませんが、前回よりはマシに… 続きを読む