Zen-Ichi

Windows予約色

投稿日:2000年4月11日 更新日: 投稿者:

— MNA —

リプレイデータの収録フレーム数の都合や永パ防止のためにボスの自爆を追加。フォントも影付きのものに描き直しました。

自機などのパレット関係を最適化。今まで結構適当に振っていたパレットの数ですが、今回最適な状態に作り直しました。自機などが収録されているBMPにより多くの色数を使えるようにするためです。あとはWindowsの予約している20色が使えればなぁ・・・。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ゲージ量

— MNA — シールドゲージの量をわかりやすくするために、 自機の側にパーセンテージを表示してみました。しかし、作った本人的にはちょっとイマイチかな・・・ テストして貰った人… 続きを読む

皇ショット公開

— MNA — 1日遅れですが皇のショットを公開! メインショットはドリルレーザーで堅い敵にはグリグリねじ込みます。これでドリラーな人も大喜び(笑)

no image

雑魚大量降下

— MNA — 2面の敵回し用の雑魚を動きだけですが、追加しました。 作った本人が言うのも何ですが、2面は1面に比べると、敵が上から出てくる物がほとんどでどうしても退屈になりが… 続きを読む

no image

プリミティブ

— MNA — このゲームで使用している描画エンジンですが、今まではスプライトの表示機能しかありませんでした。でも、そろそろいろんなエフェクトをかけたいなぁと言うことでプリミテ… 続きを読む

掲載情報と開発状態

— MNA — 随分間が開いてしまいました。日記の更新は非常に遅いですが、作業は一応進んでいます。どちらかと言うと最近は進めるための研究のほうに時間を費やしていましたが。 ・4… 続きを読む