Zen-Ichi

ModeX

投稿日:2000年4月12日 更新日: 投稿者:

— MNA —

最近のビデオカードにはModeXの無いものがあるということで、使用可能な解像度の列挙ルーチンを作りました。万一ModeXが使えない場合は別の解像度で代用できるようにします。

更にメニュー画面で接続されているジョイスティックの名前が表示されるようにしました。数字とアルファベットしか表示できないため、日本語が使われていると化けてしまいますが(^^; 作者本人はジョイスティックを所有していないので画面写真は友人に協力して頂きました。

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

コンフィグ作成

— MNA — せっかくタイトル画面も出来たと言うことで簡易コンフィグを作りました。MIDIを鳴らしながらフリーズするとWindowsがお亡くなりになるため、開発中は鳴らしてい… 続きを読む

no image

かすり粒子

— MNA — かすったときに飛び散る粒子の動きに手を加えました。ついでに半透明もかかっていて見た目もかなり綺麗になりました。

no image

ジョイスティック中心地

— MNA — 一部のジョイスティック環境にて不具合が発生したのを修正。レバーの値は最小値を-100、最大値を+100に設定したとすればニュートラルは0となるのが正常です。実際… 続きを読む

no image

5ボス弾幕

— MNA — 今日から東京!と言うことで新幹線の中でコーディング(笑) 5ボスの弾幕を引き続き作成しました。 東京に着いてからは秋葉探索後、いつものラーメン屋へ。

コミケ1日目

— MNA — 世間はもうコミケ1日目・・・ しかし無情にも仕事があります。 と思ったら去年コミケ休暇を強引に取ったときに散々文句を言っていた上司がドタ休してました。 やれやれ… 続きを読む