Zen-Ichi

学内発表が迫る。

投稿日:2000年4月6日 更新日: 投稿者:

— MNA —

学内発表が迫っているということで気を緩めず今日もプログラム。ボムのエフェクトを作ってみました。ボムはグラビティボムで敵や弾を引き寄せるんですが、視覚的にもわかりやすくするために粒子?みたいなものを吸い込ませています。ちなみにこの粒子に攻撃判定及び弾消し判定はありません。

ほかにも快適にプレイするために、ゲームオーバーなどの場面をキャンセル可能にしました。これでテストプレイの時もスピーディーにプレイできます(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

MIDI問題

— MNA — MIDIが鳴ったり鳴らなかったりという現象が起きていたのを修正。今まではMCIのlpstrElementNameにファイルの相対パスを指定していたのですが、詳し… 続きを読む

no image

ステージセレクト機能

— MNA — 2面の開発も本格的にはじまったということでステージセレクト機能をつけました。とりあえずはデバッグ用なのでプレイヤーの方にはあまり関係の無い話だったりしますが(^… 続きを読む

no image

神威

— 優輝幸司 — この日記を読んで頂いている方々から、「今ごろっ!?」とお叱りを受けそうですが、今日初めて「神威」をプレイしました。1年前の夏コミにMNAさんのノートで見た時以… 続きを読む

no image

座標読み出し

— MNA — なんだか違和感があるなぁと思っていたら、なんと破片の読み出し座標がずれていました。いつぞや画像データに変更を加えたときになってしまったようです。

no image

オーラ撃ち

— MNA — 本日は就職担当と個人面談がありました。今度のプレゼンは志望している某企業の部長が来るから頑張るようにとのこと。プレゼンに出すのはもちろんこのZeN-IchIです… 続きを読む