Zen-Ichi

学内発表が迫る。

投稿日:2000年4月6日 更新日: 投稿者:

— MNA —

学内発表が迫っているということで気を緩めず今日もプログラム。ボムのエフェクトを作ってみました。ボムはグラビティボムで敵や弾を引き寄せるんですが、視覚的にもわかりやすくするために粒子?みたいなものを吸い込ませています。ちなみにこの粒子に攻撃判定及び弾消し判定はありません。

ほかにも快適にプレイするために、ゲームオーバーなどの場面をキャンセル可能にしました。これでテストプレイの時もスピーディーにプレイできます(笑)

-Zen-Ichi
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

皇メインショット

— MNA — 皇のメインショットを改良。アニメーションの速度を調整したり、判定の正確にしたりしました。

no image

新ゲージパネル

— MNA — 新ゲージパネルが出来上がったので仮搭載してみました。上にあった大きなゲージは消滅し、シールドゲージ、ボムゲージともに下の方にコンパクトにまとめられました。これで… 続きを読む

no image

異次元空間

— MNA — 何気にテストプレイをしていたらとんでもないバグを発見しました。画面端でゲームオーバーになったあと、コンティニューしてそのままいきなり画面端へ移動すると・・・ な… 続きを読む

新世紀

— MNA — みなさま新世紀あけましておめでとうございます。そろそろ街中に透明のチューブが張り巡らされたり、宇宙旅行が一般的になっているはずなんですが・・・気のせいかな?はて… 続きを読む

no image

レアなバグ

— MNA — ボスを倒した瞬間、ごくまれに落ちてしまうことがあったのを修正しました。これは20~30回に1回起きるか起きないかと言うもので、原因をなかなか特定できなかったので… 続きを読む