Zen-Ichi イベント

コミックマーケット76 開催!

投稿日:2009年8月15日 更新日: 投稿者:

— MNA —

今回は告知していました通り、Zen-Ichi高解像度版のテスト版を頒布していました。
製作進行速度が遅いにも関わらず、温かい言葉の数々ありがとうございます!!!

あとテンション低くてすみません・・・
朝から腹具合がイマイチでグロッキーでした。
前日に辛いものを食べ過ぎたかなw

さて、高解像度版はこれまでとかなり印象が違ってみえるのではないかと思うのですがいかがだったでしょうか?
これまでは良くも悪くもちょっと古めのゲームっぽい画面になっていましたが、高解像度版は綿密度が上がった分、今時の3Dのゲームに比べて回転パターンとかちょっと少なく感じるかも知れません。
元々雷電の綿密なキャラパターンに感動して作り始めたため、回転パターン数は64パターンなどと当時としてはかなり多いほうでしたが、今はリアルタイムでぐりぐりキャラを動かせますからねぇ(^^;
今回の改良で評価がどう変わっていくか、製作側としても気になるところであります。

-Zen-Ichi, イベント
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

音楽担当の変更

— MNA — 突然ですが、(と言ってもだいぶ前になりますが)BGM担当のfuel氏が引退することになりました。彼には短い間でしたが、コミケ59までの曲を作っていただき、大変お… 続きを読む

no image

ハイテンション

— MNA — 最近は睡眠時間も減ってきました。なまじ眠って体力が回復すると余計に眠くなってしまうのです。眠くて非常に体がだるいのをずっと我慢しているとやがて段々苦にならなくな… 続きを読む

no image

機体別ハイスコアデータ

機体別ハイスコアデータ機体別ハイスコアデータをファイルに書き出す機能をつけました。ゲームを立ち上げるたびに画面上部に表示されているハイスコアデータを書きかえるかはまだ未定なのですぅ。機体によって理論値… 続きを読む

no image

新ゲージサイズ

— MNA — さすがに大きすぎたと言うことで少し小さめに。 さらに応急処置として半透明をかけることにしました。 これでだいぶマシになったと思います。 今回の夏コミ版では申し訳… 続きを読む

シェルターの背景

— MNA — かなり急ピッチで開発が進んでいます。ついにボスのシーンの背景である、シェルターの画像が出来ました。元ネタは察しの通り、レイフォースですけど(^^; 上昇していっ… 続きを読む