MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催

投稿日:2006年12月10日 更新日:

ヤボ用で天王寺に出撃したので、パスカでロケテ中のMFC6をやってきました。

今回は競技ルール卓が採用されたようです。
これはリーチ一発や裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラなどが排除された運の要素がかなり低くなったモードです。
赤も無いため満貫ですら難しく、そのせいか3900でもかなりショボイ雷が落ちます!
また、実力を示すレートも存在します。
これは東風荘で言うRみたいなものかな?

まずゲームをはじめてわかるのはゲームの進行がかなり高速化されていると言うこと!
これはいかにも単純にFPSを上げたと言う印象で、演出なども早回しで流れているように見えます。
と言うかもっさりしなくできるのなら なんではじめからそうしなかったんでしょうねぇ・・・
競技ルールで跳びにくくなったので、ゲームの進行を速くしたかったのか!?

もうひとつの大きな変更は黒牌の採用。
これがとてつも無く見づらい!
当方のように緑か紫か赤かで漠然と河を見ているものにとっては視認性が悪すぎます。
加えてゲームの進行が高速化したことにより、状況の把握が困難でキツかったです。
これはなんとかしてほしいところ・・・

※ やはり不評だったのか、しばらくして白牌に戻ったそうな。

黄龍オーブを1個GETしたら、にわか黄龍ランカーになりました!
まあ、このあと負けてしまうわけですが(^^;
5の時のように、負けの分は統合されないことを祈りましょうw

-麻雀格闘倶楽部
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +5 本日もスカパー!杯決勝。 プレイ開始後、しばらくしてコンマイ鯖がお亡くなりになると言うアクシデント発生。 すでにプレイ中の人は問題無い(?)けど後から来た人は入場が 全く出来ない… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ +1 またまたカードの期限が来そうだったのでプレイ。 そう言えば7になってからやるのはじめてだなぁ。 久しぶりにやると勘を取り戻すのが大変です。 6からは展開がやたら… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部のBGMセレクトが強化

ついに待望のBGMセレクト強化が行われたようです。 これまでもいくつかのBGMを選択は可能でしたが、 ようやく過去のシリーズの曲への切り替えが搭載されたようです。 コンマイもたまにはいい変更をするよう… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +6 スカパー杯が始まったのでエントリーしてみる。 この手の大会は回数をこなせるほうが有利なので、 今日は半荘は置いといてトーナメントをやることに。 一応地味には勝ったけど・・・ 大会… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ -4 いつぞやのロケテから1ヶ月以上開いていたので久しぶりにやってみました。 まずは、ロケテの結果を確認。 黄龍オーブが-1だったのですが、減っていませんでした。 ひ… 続きを読む